ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

朝、歯を磨くのと同時に

2011-09-30 12:40:37 | Weblog

朝、歯を磨くのと同時に、爪を切ろう。

 

って運動を始めようかな。と

僕は、悪い癖なんだと思うのだけど、本番前になると歯を磨きたくなる。

それから爪が伸びたのが、気になるんです。

 

だから、歯磨きセットは、いつも持って歩いている。

爪切りは、たいがいライブの日は、ウォーミングアップしてると

切りたくなるので、持ってたり持ってなかったり。

 

しかし、あるギタリストが「僕は朝、歯磨きと爪切りは毎日するんです」って

言った。確かに爪を切った瞬間にギターを弾く気持ちがしゃんとするんですね。

 

僕は、年々、ギター弾きでいるということは、

「僕は、ギター弾きなんだ」と自覚する時間が長いことがすごく大事だと

思うようになりました。歯を磨いて爪を切って、自分の夢を頭の中で唱えて、

毎日、自分の必要ウォームアップをするって、

すごく心が安定します。

 

毎日、ギタリストになる、って大事なことだと思います。

歯を磨く時に爪を切ってみてはいかがでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選曲の落とし穴 | トップ | ストーリー性 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事