ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ファンキーなカッティングは時間がかかる

2011-06-24 05:29:07 | Weblog

ファンキーなカッティングをマスターするには時間がかかります。

「昨日、上手くいったのに今日はもう元に戻っている」

そういう告白を時々受けます。

 

そう、その通りです。

次の日には、また1からやり直しに近い。

しかし、確実に進んでいるんです。

人の練習はそういうものです。

 

部分的に出来ても、まとめて弾くと上手く弾けなかったり、

人前だと全然弾けなかったり、メトロノームに合わせると弾けるけど、

人間と合わせるとてんで合わなかったり。

 

だから、毎日練習する必要がある。

 

ちなみにベースラインも練習しよう。

ファンキーなカッティングが出来るのと同じぐらいベースラインをグルーブさせる事は

大事だと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロディーが先か?コードが... | トップ | ウォームアップをコードチェ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事