ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

見えないもの聞こえないものを聞きたいのだ

2010-08-20 18:38:29 | Weblog
たとえば、あれもこれも僕のレッスンで教えるちょっとしたコツがある。
何人かの人は、「おおお!」と喜んではまり急成長する。

それが出来れば、さらにそういうちょっとしたコツがないかと
聞いて来るのもまた、当然。

そういうことはドンドン自分のプレーに取り入れ、
フレーズを展開してほしい。
そうやって僕の若い頃に比べると上手い人も
どんどん出て来て、僕は、非常に嬉しい。

そして、そういう情報が発達すると
プロ直前という実力のある人がたくさん生まれる。

そこからだ。そこからどうがんばるかが鍵となるし、
自分で何かしら、他と違う自分の良さを開発していく事が
大切だと思う。

多かれ少なかれ、僕らは、

見えないものが見え、
聞こえないものが聞こえる人に憧れ、

僕にも見えないものが見え、
聞こえないものが聞こえたらいいのに、
と思っているはず。

まず、それを望む気持ちがないといけないと思う。
そこが始まりなのだと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎になりにくい奏法を | トップ | 自分で決めた目標を裏切らない事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事