ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

作曲は音楽の基本

2009-07-31 08:08:42 | Weblog
ギターを一生懸命弾き続けてるあなた。

時には、メトロノームを止めて、今まで僕がここに書いた事を少し
実行してみてはどうでしょう?

作曲は、自分の姿や生き方や音楽の財産を実物大で写してくれる。

僕は、音楽に関わっている人は、すべての人が作曲をしたら良いと思うのです。
それは、上達とは関係なくていい。人前に出さなくていい。
お最初は、恥ずかしいものであるかもしれない。

「なんでも良いから、書いてごらん」と紙を出された幼稚園児が書くように、
お母さんを書くか、あんぱんまんを書くか?
それも自由なんです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作曲をしてみよう(譜面に慣... | トップ | 夢を今日も思い出したか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事