ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

掛け合いの重要性

2008-07-20 04:03:34 | Weblog
さっき、書いた文章の続き。

簡単なコード進行を用意して、
二人の人間で、交互に掛け合いして行きます。
1小節交代、2小節交代で、お互いはみだしたらアウトです。

お互いのフレーズが、質問と答えになっていること。
出来れば、お互いのフレーズの何かを踏襲していること。
最後の何音、最初の何音、リズムの形などなど。

出来ないものです。ただ弾くだけで、歌ってないんじゃないですか?
自分の思った音は、出てますか?

自分ひとりで、質問を答えを繰り返します。
これも相当、良い練習です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に浮かんだ音を弾くこと、... | トップ | 作曲の練習 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事