ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

マスターリズム譜

2011-10-12 00:59:39 | Weblog

だいたい、曲に最低限必要なアレンジ情報がはいった譜面をマスターリズム譜とか言います。

ストリングス、ブラスのフレーズ。和音の最高声部。リフレインするのベースフレーズ。キメなど。

それらが書かれた2段譜程度のもの。イントロ&エンディングあり。

 

その譜面を確実に読めば、ともかくちゃんとした終わりに辿り着ける。

そういう楽譜です。

 

自分で、こういうものを書く時は、読む相手の身になって考える事。

まず、丁寧に書く事。DS,コーダを使いすぎない。

色々有ると思います。

 

発表会までにそういうものを書いて、おきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズでも3連符を練習しよう | トップ | 成長の為に努力を惜しまない... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事