ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

フレッシュギタリスト26日 コメントその2

2017-11-27 12:06:13 | Weblog

Fさん Little Wing 
毎年、素晴らしいトーンとタッチで、
かっこいい演奏をされていて、素晴らしいですね。
加古川から通われているということ。熱意が伝わります。
さて、毎年、緊張した緊張したとおっしゃるんですが、(笑)
でも、演奏は、素晴らしいですよ。だから、それは、
Fさんに必要な儀式なのかもしれません。

**********
さて。緊張を克服する方法はあると思うんです。
打ち上げでもお話ししましたけど。
個人練習というものは、メンタルなものであり、
普段からリラックスとどう付き合うか?というもの
大切な課題だと思います。

***********
Sさん I'll Close My Eyes 
姫路から長年、ありがとうございます。
ジャズに挑戦してきて、だんだんサマになってきたと
思います。今回は、演奏中にある種の清い、
緊張感のある美しい空間が生まれていて、
それが大変良かったと思います。進化していますね。
今後ともよろしくお願いいたします!

Kさん Isn‘t 􏰀he Lovely 
ご無沙汰でした。Mさんとのタッグでしたが、
カッティングが上手くなられましたね!!
まず、それがビックリ。ソロもポップで、とても良かったと思います。
また、来年お会いしましょう。

Mさん Coming Home Baby 
カッティング上手くなられましたね。
ソロの音符も流れるように美しくなってきたと思います。
お忙しいと思いますが、マイペースで頑張りましょう。

Oさん Smackwater Jack 
歌も素晴らしい。ギターもツボを心得ていらっしゃいますね。(笑)
あと、選曲が渋い。かっこいい。
マニアック心を揺さぶられます。
来年もよろしくです!

Kさん T􏰅here Will Never Be Another You 
何より、タッチが良くなって、フレーズも流れるようです。
進化していますね!!素晴らしい!
まだまだ楽しみです。

Oさん All 􏰅The 􏰅Things You Are 
毎回、少しづつ企画ありで、むふふ、と感じさせていただいています。
今年は、少しボリュームを落として演奏されたおかげで、
繊細なアンサンブルになり、1音1音にコミュニケーションを
感じられたと思います。あの音場を覚えておいて欲しいですね。

Tさん Wave 
お酒をのんだTさんも楽しいのですが、
飲まないと、こんなオシャレなカッコイイ紳士なんですね。
音色の作り方が、ハマって繊細な音符が今年は聞こえたと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

Kさん Living Inside Your Love 
エレガットの音。むちゃくちゃ良かったです。
演奏も素晴らしい。ムードがあります。
音符も綺麗。今堀教室の目玉ですね。
エレガントな演奏でした!


まだ、続く。

 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュギタリスト26日... | トップ | フレッシュギタリスト26日... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事