ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

カリキュラムの改訂をしています

2011-03-30 08:19:04 | Weblog

ここのところ、カリキュラムの改訂をしています。

最初は、手書きの資料、あるいは、レッスンの度に書いてた事を

清書する作業だったのだけど、ある考えに辿り着きました。

 

 

ずっとやっていることは、「なんとなく勘で弾いていることに理論的根拠を与える事」

大筋、レッスンでやっていることは、変わりないのだけど、

僕なりに考え方がまとまりました。

 

それは、真面目だけど、どうも勘の悪い生徒さんを救うこと。(失礼)

基礎練習もまじめにやる。譜例も弾く。

理論もだいぶんわかってきた。

 

しかし、アドリブをとると、もう一つ品がない。

なんだかわからない。そういう人の多くを助けることが出来ると自信がついてきました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジノバネリ | トップ | ドミナントがそれほど大事だ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事