ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ウォーミングアップ

2008-08-10 08:01:40 | Weblog
毎日かかさずに、ウォーミングアップをすることにしています。

僕は、一日、仕事があるので、
仕事の前に「ギタリストになっていること」が
スゴく大事だと思っています。

毎日、用意したカラオケで、
練習します。

3時間あれば、色々練習出来るのですが、
ごごから、ライブやレッスンがあるときは、
1時間だったり、30ふんだったり、

しかし、毎日、1度は、同じ練習をすることで、
今日の調子がわかったりします。
だから、もう何年も、ほぼ同じウォーミングアップです。
それから、ちょこっと練習します。

スピードの挑戦も、相変わらずします。
しかし、メトロノームを徐々に上げていく練習と言うより、
同じ曲で、複雑ななリズムが、上手くキマルか、
に、焦点を合わせた練習になって来ている気がします。


プロは、「上手い。さすが」といわれて当然なので、
毎日が、人生で一番うまい、旬だ。
と、感じられるのは、大きな自信になるんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターのサウンドと一体化しよう | トップ | 結構、根性も大事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事