ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

アンケートありがとうございました(中間報告)その2

2010-06-14 07:14:53 | Weblog
アンケートの続き、設問2について

2)一番印象に残った情報はどういうところでしょうか?

*『夢を忘れないこと』案外、教室ブログの記事
(お)年に何度か飲みに行く事の多かった以前。2次会ぐらいで
語ってたことをここに書く事が多いかな。夢は大事です。

*アナライズの情報
(お)ありがとうございました。もっと強化しわかりやすくするつもりです。
ここに来てやっとわかるようになった、という意見も多し。

*ナインスを含んだアルペジオ(コピーが楽に出来るようになった)
(お)これはしんどいらしいですね。でも、やったぶんだけ効果があるようです。

*コードを考えながらのスケール練習。
(お)これは大好評で、アレンジして新しいメソッドにまとめ直すつもりです。

*「出来るだけ小さな音で弾いてみる」『弦と戦いすぎないこと』という言葉
(お)ピッキングが改善されたという人は多かった。
 間違ってなかったと僕も嬉しく思います。

*「好きな事をとことんやれば良いじゃん」「いいじゃん。◯◯やろうよ」と言ってくれた事に、
  何か自分の中で吹っ切れたというか、スッキリしました。
(お)好きな事をやらずして、何が人生よ。といつも思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートありがとうござい... | トップ | アンケートありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事