ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ジャズでも3連符を練習しよう

2011-10-11 09:16:37 | Weblog

ある程度速いテンポの時。

うねうねと8分音符が弾けるのは、なかなかギタリストの憧れでは有りますが、

同じ実力の人が、ミディアムテンポになった瞬間、

なんだか間が持たない感じになることがあります。

 

こういう時に16分音符で弾けたり、3連符で弾けるというのは、

大事です。16分音符は倍のテンポで弾けば良いので、

弾く事に事欠かないのですが、

意外に3連符は、まったく不得意という事は結構有る。

 

僕は、3連符をつとめて弾く事をお勧めします。

ネタの増やし方はレッスンで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーズの語尾に気をつける | トップ | マスターリズム譜 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事