ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

エレキギターの音作りはスタジオでやろう

2017-06-16 20:46:27 | Weblog

先日、高校軽音の集まるコンテストを見てきました。
素晴らしいバンドが多かった。自分たちの頃よりレベルは上がっていると思います。

しかし、ギタリストに関して言うなら、、
僕は、あれだけテクニックがありながら音が悪くて残念だな、と思います。
マルチエフェクターを使いこなしていない。

多分、ヘッドフォンで音作りしているんじゃないだろうか?
実際にアンプを鳴らす時、まったく、音が変わってしまいます。

それから、アンプ直のマーシャルの音とか、
スタジオで体験してほしい。
多くのエフェクトは、それのシミュレーションですから。

そういう音と比べて、音作りしてほしいですね。

岡本博文個人レッスン
http://hirofumiokamoto.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し新しいプログラムを始め... | トップ | 音作りをスタジオでやる時に... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事