ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ブルースを弾くYouTube

2010-01-15 09:27:58 | Weblog
ジョンスコ
http://www.youtube.com/watch?v=ler4KKEcHDY

パット=メセニー
http://www.youtube.com/watch?v=hTrxDxX18lE

こういうのを見れるようになって、大した時代だと思います。
さすがに僕も自分のやってきたことを振り返って、
このビデオをみるとショックを受けます(笑)が、
今ならはっきり言える。
こういう風なものを見てショックを受ける若い頃の自分に。


すこしづつでも、コピーしたり、
分析したりするのを続けて、こういう人のエッセンスを次ぎに
引き継ぎ、次の時代に残す気持ちで居ると言うのは大事じゃないだろうか?

あんなこと出来るようになるんだろうか?
と、いうのは自然な感情だと思うけど、
ちょっとづつでもコピーして、分析してみて、
似たようなことを自分でやってみる、というのを続けてみよう。

やはり継続は力なり、で地道な努力が結果を出すと思います。
もしかしたら、今日のこの画像が、あなたの人生を変えるかもしれないのだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードを理解する事は、音楽... | トップ | YouTubeの補足 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事