本会議最終日

3月27日(金) 3月定例議会が終わりました!

 今日は3月市議会の最終日。朝9時から議会関係の会議を終え、10時から本会議を開会し、昨日に引き続き、一般質問を行いました。

 3月末で退職する部長にとっては、本会議での最後の答弁になります。

 同じく、3月末で総務省に帰任する福田政策統括監は、「3年2ヶ月の出向を終えて、高槻の今後に対する思いがあれば聞かせてほしい!」とのY議員の本会議質問に「高槻を第二のふるさととして、今後、高槻の素晴らしさ、良さをアピールしていくことで恩返ししたい。ありがとうございました!」と答え、議場からも拍手で応える一幕も。

 私も、3月議会閉会にあたっての議長あいさつで、退職または離任する部長のみなさんの市政推進への取り組みにねぎらいの言葉を述べました。

 本会議は、12人中残る8人の一般質問をすべて終え、市長あいさつ を受けて午後4時35分に閉会しました。

 議会閉会後、退職者および新しく部長になられるみなさんが次々とあいさつに来室。議会棟を6時半に退庁し、7時から支部執行委員会に出席しました。

 高槻市役所も、これから世代交代の波を大きくかぶっていきます。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子ども達の議... 福祉と人権の... »