議員インターン

3月30日(月) インターン生と市長との懇談会!

 春の議員インターンシップも明日を残すのみとなりました。

 インターン生は、朝9時から富田青少年交流センターの「そうべえ春まつり」にスタッフとして参加。

 私は、10時から議会だより編集委員会に出席しました。

 今日の案件は、議会だより「3月定例会号」の内容で、発行は4月25日(土)の予定です。

 その後、島本町議選についての打合わせ。午後から、そうべえ春まつりに参加しました。春まつりの内容は、インターン生のひとりごとに書かれていますのでどうぞ。

 夕方4時からは、インターンシップをしめくくる恒例のインターン生と奥本市長との政策懇談会を開催。

 インターン生を受け入れている岡本・野々上・川口・蔵立各議員インターン生合同で、市長にそれぞれ質問をぶつけました。

 「市長の政治家としての信念」「政策を実現するための苦労は?」といった質問から、「奥本市長から見た橋下知事の印象は? 府知事と大阪市長と、どっちが好きですか?」という際どい内容まで多岐にわたりましたが、一つ一つ丁寧に答えていただきました(笑い)。

 議会の答弁の時とはまた違った市長の姿にふれ、インターン生にとっても良い経験になったようです。

 時間を取っていただいた市長、ならびに日程調整いただいた秘書課のみなさん、ありがとうございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まちの再発見 ポップん笑句 »