ビッグ・アイアートプロジェクト応募作品梱包

9月17日(日) ビッグ・アイアートプロジェクト応募作品梱包

 台風接近中ですが、毎年応募出展しているビッグ・アイアートプロジェクト2017の作品募集の締め切りが迫ってきました。

 国際障がい者交流センターが主催するアートプロジェクト

 わんだーぼっくす受講生からは中園晋さんが2012年2013年と連続入選、2014年には森脇蓮太郎さんが佳作入選、昨年2016年には大森渉さんが佳作入選を果たしました。

 海外からの応募も含め年々応募作品が増え、厳しい門ですが受講生にとっては大きな自信と励みになっています。

 今年も、中園晋(サニースポット利用者)さん、村濱正博(サニースポット利用者)さん、森脇蓮太郎(小6)さんの3名4作品を応募。

 作品1枚1枚をきれいに包み、応募用紙を添付して梱包作業を済ませて宅配便で発送しました。

 審査員の目に留まり、入選作品が今年も生まれるように祈っています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たかつき交通まちづくり研究会

9月16日(土) たかつき交通まちづくり研究会

 今日はサニースポット利用者の月1回の土曜開所

 今回は高槻森林観光センターでBBQ大会という屋外でのリクレーション企画です。

 台風接近の影響で雨になってしまったのですが利用者40数名が車に分乗して出かけました。

 私は利用者を見送ってから、10時からたかつき交通まちづくり研究会例会に出席。

 例会では10月21日(土)に開催する自転車散歩、11月18日(土)に開催のシンポジウムについて協議。

 引き続き、8月・9月と2回にわたってアメリカで自転車都市と言われるポートランドを視察してきた会員のYさんから映像紹介。

 ポートランド報告については同じく会員で台湾の交通政策を視察してきたHさんの報告と合わせ「よるこまち」として開催されます。

 「よるこまち」は、10月11日(水)19時~21時、JR高槻駅南の総合市民交流センター(クロスパル)第1会議室です。

 (残念ながら、私は当日箕面市で合宿とブッキングです。うーん!)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )