中園晋さん ビッグ・アイ公募展入選

10月8日(火) 中園晋さんがビッグアイ公募展に入選

 今日はうれしいニュースです。

 国際障害者交流センター(ビッグアイ)が主催するビッグ・アイ アートプロジェクト作品公募2013で、ボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」受講生でサニースポット利用者の中園晋さんの作品が昨年の入賞に続き入選を果たしました。

 今回、わんだーぼっくすからは受講生5名5作品を応募。

 内、中園晋さんの作品「キャンプファイアー」が見事入選を果たしました。

 1,000点を超える応募作品の中で、入選作品はわずか20点(審査員賞5点、ビッグ・アイ賞1点含む)でした。

 昨年、同じ公募展で審査員賞を受賞(入賞)したばかりだったので「連続は少しむずかしいよね!」と家族の方ともお話ししていたのですが、審査員の方が彼の絵の力を評価していただいたことに感謝です。

 ビッグ・アイからの郵送通知は今日の夕方にWAKWAKに到達し、早速ご家族の方とわんだーぼっくす講師のみなさんに連絡を差し上げました。

 授賞式は11月10日(日)。11月1日(金)から堺市にある国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)入選作品展も開催されます。

 入選に至らなかった他の4名の受講生のみなさんには残念でしたが、是非、来年には続いていってほしいですね。

 中園晋さんの入選作品「キャンプファイヤー」はビッグ・アイにあるので今手元にはありませんが、12月1・2日に開催予定のボーダレスアート展で是非出会ってください! 

 今後とも、わんだーぼっくすへのご支援をよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )