単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

門前の小僧

2019-12-31 | 暮らし・ジョギング

 

早朝から、こんな雨風の中を何故に引きずり回す?・・・的な、チビの心理が読み取れる。

それはこっちのセリフだよ。

 


 

断続的に吹きつける強風に蝶つがいが破壊されてしまったんだね。

ブロック塀に立て掛けてあげようか。

 


 

あの空き家が解体されて一ケ月ほど、いや、もっとなるかな。

古い地図にも載っている街道沿いの一画。

時間の流れに人知れず流されていくんだ・・・、他人事とは思えないよ。

 


 

稼業にならない三代目家業を引き継ぎ、否応なく、一年の締めの日を意識する身になった。

門前の小僧 習わぬお経は・・・、読めなかったなあ。


コメントを投稿