単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

額に汗する

2020-05-15 | 暮らし・ジョギング

 

前日から、今日はバイクで走ろうと決めてたんですけどねえ・・・

鎌の面は反っているので、包丁用の砥石では難しいです。

 


 

いつかやろうとは考えていましたが、まさかの心変わりで、今日、やる。

ドクダミやスギナの駆逐目的で蒔いた西洋芝でしたが、駆逐はしたけど残ったのは芝の化身。

 


 

小鳥の声を聴きながら、額に汗して鎌を持つ・・・ひとりのファーマーになれました。

ホームセンターで買った数百円の鎌ですから、切れているのか引きちぎっているのかは微妙。

昔よく通った店の板さんが話していたのを思い出した。「包丁は使いようです。」

 


 

たっぷり4時間。二の腕とひざ上の筋肉に、結構、きますねえ。

昔よくやらされた「アヒル歩き」と同じですもんね。いい筋トレだったんだよ。

 


 

市の指定袋に詰めれば、燃えるゴミとして回収してくれますが・・・

こうやって並べちゃうと、バイクが粗大ゴミに見えなくもないかあ。

道州制をしいていたら、どうだろう。今の県境なんて意味なく越えられたのかなあ、きっと。


コメントを投稿