おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

辺り1面銀世界~初めての雪遊び☆

2014年02月08日 | 三つ子ちゃんネタ


昨夜から降り続いた雪
大雪警報とか出てたけど、きっといつものように大した事ないだろうと考えてたけど。。。

朝おきてビックリ
辺り一面真っ白、一面銀世界です

晴れの国のこちらの地域でこんな大雪みたの初めてかも

40~50年に1度の大雪らしいですね
各交通機関ものきなみ欠航、高速道路は各地で通行止めが相次いでましたね
お出かけのみなさん大丈夫だったかな?


早朝から、旦那さんとTVに釘付け
本当はちびっこ達の発表会の日でしたが、さすがにこの雪で延期に

早朝の雪景色幻想的 



家の前は10cm以上の積雪


発表会も延期になっちゃったし。。。この雪でお出かけ出来ないし
いつも通りに起きてちびっこたちに雪みせてあげたら大喜び

初めての雪遊びをさせてあげることに
早速雪遊び使用に変身

中にもしっかり着込ませて、ニット帽にマフラーで準備万端



早速家の前に出て雪遊び
パパ目掛けて雪合戦したり
    
初めてのそり遊びも



初めての雪にみんな寒さも忘れて雪遊びに夢中
雪を嬉しそうに丸めてはみせびらかし

1姫


2姫


3姫



最後はみんなで雪だるま作り
おっきな雪だるま出来た~

 

雪山に連れて行ってあげたいなぁって思ってたけど
思わぬ大雪で、初の雪遊び満喫のちびっこたちでした 

明日は娘は試合で愛媛へ遠征の予定
まだまだ、到るところに雪いっぱい
瀬戸大橋や高速道路の通行止めは大丈夫かな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったかかな♪ (さくらんぼ母)
2014-02-10 13:16:58
おかみちゃん地方も随分と降ったのね・・・
3つ子姫達も雪を楽しんだかな?
手が冷たくてビックリしたかなぁ~とか色々妄想・・・テヘッ
娘っ子が3~4歳の頃熊本でも積もったことがあって、近所の公園(原っぱ)でソリ引きまくった記憶が・・・
1人相手でも息切れで大変だったから、3倍となったら体力的に親のほうが先にダウンかな? ^^
最後の泣き顔は、まだ遊びたいかな?
それとも冷たさで手が痛くなったかな?

子供達には嬉しい楽しいの雪だったでしょうけど、大人は・・・
今朝は無事にお仕事たどり着いたかなぁ~^^;
返信する
Unknown (さくらんぼ母ちゃんへ/おかみ)
2014-02-12 12:56:59
母ちゃん~今回の雪すごかったね
さすがの晴れの国岡山もすごい雪だったよ

我が家2日過ぎてもいまだに、雪山あるわ
熊本は大丈夫だったかな?

そうそう、雪だるまの泣き顔はね、手の冷たい子とまだ遊ぶの子2人だよ

ソリ引っ張るほうは体力いるよね
若者の娘に頑張ってもらったわ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。