おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

晩御飯と頂きものいろいろ

2018年03月14日 | 今日の献立

今日も昼間はポカポカ陽気20度を越えたところも多かったようですね
日に日に春めいてきて、花壇のお花もどんどん開花

家庭訪問の頃には色とりどりのお花が咲いてるかな

しかし今年の花粉症やばいです
目のかゆさったらたまんない 

では本題に戻って、平日は子供ネタがなかなかないのでごはんネタを

月曜日の晩御飯
週明けバタバタしちゃったので簡単にしちゃいましょ

子供は親子丼メインで大人はキムチ鍋
あとはかぼちゃのそぼろ煮とほうれん草のおひたしで楽チン

火曜日はパパさんが仕事で遠くに行ったらしく帰り道実家に寄って
なんと今季もう食べれないだろうとあきらめていたカキをもらってきてくれたので

大人はカキパーティ
今年の食べおさめ、たっぷり堪能させてもらいました


子供達のメインはスパゲッティミートソース

昨日の残り(かぼちゃとほうれん草)を並べ
ぶりの照り焼きを作ったのみ

何でも多めに作る我が家、やっぱり前日のお料理残りがあると楽ですね
1からスタートの日とは時間配分が全然違います 

 

先週末、妹ちゃんのところへ遊びに行ってた義両親
たくさんの文旦とじゃこのお土産もたせてくれました

しばらくデザートは文旦できまりですね

 

そして今日3月14日はホワイトデー
パパさんも義理チョコ返しを持って出勤

子供達は学童から女の子の日だからと

クッキーを貰って帰ってきましたよ

 

さて週のおりかえし、今週も残り半分頑張っていきましょう 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

 

 

 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。