おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

またまたまとめてここ最近の晩御飯

2010年11月08日 | 今日の献立

お越しいただきありがとうございます
みなさんこんばんは~

今週も始まりましたね
休み明けの仕事はやっぱりだるいですね

すっかり寒くなってきたこの頃
こたつとお友達でなかなか出られません

今これだと、これから真冬になったらどうなっちゃうんだろ。。。

まだまだ、たまちゃってるご飯ネタ
ここ最近の晩御飯をまとめて

これは先週の月曜日だったかな?
鯛の唐揚げとスペアリブの晩御飯

       
メニュー
鯛の唐揚げ
スペアリブ焼き
ハムサラダ
枝豆
きゅうりの浅漬け


立派な鯛をもらったよ~って、お義母さんがさばいてもたせてくれたので
唐揚げが美味しいよって

お刺身にもなる新鮮な鯛を贅沢にも唐揚げに
しっかりした食感の美味しい鯛だったぁ


たぶん火曜日の晩御飯
鯛の煮物とスパゲッティグラタンの晩御飯
       
メニュー
鯛と大根の煮物
スパゲッティグラタン
ツナたまごサラダ
ほうれん草のおひたし
鯛の唐揚げ(残り物)


お義母さんがもたせてくれた鯛の半身、この日は煮物に
煮物もプリプリ格別に美味しかったぁ

大人気のスパグラも大好評でした


この日はまたまた旦那さん出張
この日もお友達がきてくれて女3人の晩御飯
       
メニュー
海鮮巻き&細まき3種
串カツ
マカロニサラダ
スパゲッティグラタン(前日の残り)


お寿司とマカロニサラダはスーパーで買ったもの
串カツも衣がついてて揚げるだけ
あとは前日の残りのスパグラ

気心しれたお友達なので手抜きでもOK
のんびり出来ました


娘の塾の日夫婦2人の晩御飯
この日は山神様の日おりの晩御飯
       
毎年恒例の山神様の日
お土産のおり&あじの唐揚げで簡単ご飯

楽チンでしたぁ

さて明日もがんばっていきましょ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-11-09 09:04:56
おっはよ~~~


やっとこれました

毎日がご馳走~

新鮮な鯛をから揚げ・・豪華ぁ
身が大きいから
よっぽどおおきな鯛だったんだね~

恒例の山神様だぁ。

豪華弁当おいしそう!


今日は風もあって冷える~

どんどん冬になってくね。

風邪引かないようにきをつけようね~
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-11-13 00:17:59
新鮮なお魚ってプリップリで美味しいよね

義父のお友達が釣ってきてくれたみたいで、立派な鯛だったらしいよ(私は原型みてない
鯛を唐揚げって頭なかったけど、すごく美味しかったよ

naoちゃんはいつも、こんな新鮮なお魚たべてるんだね

毎年楽しみにしてる山神の日
今年もたくさん入ってた
しかも旦那と2人で食べたので割りがよかったな
週末のんびりすごそうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。