おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

念願のセラフィットと久々の朝食ネタ

2015年08月28日 | 今日の献立

お盆明けまで泣いてた蝉もピタッとやみ
赤とんぼが飛び始め

朝夕かなり涼しくなってきましたね
そろそろ秋の気配かな 

フライパンや鍋の買い替え時期が一斉にきてまして
TVCMでずっと気になってた北斗さんでおなじみの

セラフィットフュージョンとうとう買っちゃった
基本セットの大中小フライパン+2つのふたに

両手鍋と片手鍋のついたダブル鍋セットで購入
12通りのカットの出来るナイサーダイサースマートがおまけでついた充実セット
我が家のキッチンも黄色だしいい感じ

北斗さんがCMでやってた、薄焼きたまごふ~ってやつ
半信半疑だったけど試したら本当だったよ

油もひかなくてもこげないし、パパさんの健康にいいかも
しかもお手入れも簡単だし

私のお料理熱にスイッチ入る予感?


 
キッチンネタついでに久々の朝ごはんネタなんぞどうぞ

月曜日
久々のパン食

ハムエッグチーズトースト・サラダ・わかめともやしの中華スープ・キウイ・バナナ
このトースト我が家で人気 

火曜日
さんまの煮物・ごぼうサラダ・いんげんごまあえ
ひじきご飯・たまねぎとナスの味噌汁 



水曜日
あじの塩焼き・しりしり・サラダ・たまねぎとわかめのお吸い物

木曜日
鶏とごぼうの炊き込みご飯・すまし汁・焼きなす
たこときゅうりの酢の物・ツナサラダ・焼きなす 

 

金曜日、緑と白の朝食
さすが金曜日冷蔵庫がすっからかん

小松菜の煮びたし・じゃこおろし・カニカマときゅうりの酢の物
大根の味噌汁 

 

なんとか今週も終了
今日こそはお買い物いかないと

さて金曜日、もうひとふんばりですね 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 
みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。