おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

だるだるだった先週後半の晩御飯

2018年03月11日 | 今日の献立

またまたちょっぴり更新があいてしまいました 

だるだるだった先週後半の晩御飯事情なんぞ

木曜日この日は朝から雨と突風
暴風警報もでてたので娘達を学校に送り届けたりバタバタ

夕方ご飯だるいなぁと晩御飯に悩んでたところ
娘を迎えに行ってくれたパパさんが

帰り道鳥専門店を通って、焼く鳥や手羽のお土産をもってきてくれたので
無性に食べたくなった炊き込みご飯を作って

前日の残り物3品を並べ、焼き鳥たちをお皿に盛って

あとはお店で1本釣りのかつおがお得だったので
そちらとたまねぎを切っただけの楽チンご飯となりました 

おかげで平日なかなか余裕がないですが
食後がゆっくりで、子供達とゲームしたりとのんびりできました

今週もおつかれさまの金曜日
この日は少し寒さの戻りがあって

子供達はラーメンがいいと言うので
野菜とお肉、ウインナーも入って具たくさん煮込みラーメンと焼き鳥の残りを提供

 

大人たちは冷蔵庫のお掃除で
青梗菜と鶏肉しめじのクリーム煮や麻婆もやし・ 焼きハラスなどと
さば缶のピザも作ったけど写真とってなかったようです

思いつきで作ったさば缶ピザ美味しかったです

子供達と大人別々ご飯の日でした
最近ではいろいろ食べてくれるようになったとは言え、まだまだ子供と大人ご飯別々が多い我が家です

何でも食べるようになってくれると楽なのになぁ 

 

おまけのひとこま

日に日にあたたかくなり、子供達も手袋マフラー、カイロもなしで登校していくように
花粉も飛びはじめましたねぇ、春はポカポカでいいけれど

ここ最近、目がかゆくてかゆくて花粉症には辛い季節のはじまりです
今年は花粉強力らしいです、みなさんお気をつけて 

お家の花壇にも春の気配が
子供達が昨年せっせと植えてくれた球根たち

あちらこちらで目が出て花をつけ始めました

 

もう春もそこまできてますね

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。