おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

元気いっぱい運動会

2018年05月28日 | 我が家の出来事

日曜日は子供達の運動会
前日夜から、応援席の場所取りに行ったり
テントや敷物、テーブルなど大荷物の準備

昨年は1年生だったので午前中でお弁当いらずでしたが
今年からは午後もあるので

前日下ごしらえをしつつ
朝4時始動でせっせとお弁当

義実家の両親も応援に来てくれるとの事で8人分

今年の運動会のお弁当

卵焼き
鶏の唐揚げ
海老フライ
ちくわのうずら巻き磯辺揚げ
肉巻きたまごの煮物
豚肉の2色巻き
赤ウインナーのこいのぼり
うずらとウインナーのチューリップ
ミートボール
ちくわとかまぼこのバラ
枝豆串

ざるうどん

稲荷寿司
おにぎり3種(さけわかめ・しそわかめ・海苔玉)
果物(グレープフルーツ・オレンジ・パイン・メロン・ゴールドキウイ)

お弁当8人分~5重弁当完成頑張ったぁ

とかく運動会や親子遠足となると張り切って作りすぎちゃいます



運動会張り切ってる子供達
起こす前に5時50分みずから起床

お弁当作りを進めつつ、子供達の準備と朝ごはんを同時進行
なんとかいつもの時間に体操服に赤白帽

水筒とリュックでいってらっしゃい
またあとで応援に行くからね~

子供達が出かけてからバタバタと自分達も準備をすませ
じぃじばぁばの到着を待って

大量の荷物とともにいざ応援へ

誰より張り切ってるパパさん
開園時間まだまだというのに、せかされ8時過ぎ出発

子供達入場より前からパパさん席についてスタンバイ

快晴の中いよいよ運動会の開会

開会式の後、それぞれチームごとの応援合戦
家でも毎日応援練習してただけに元気のいい応援合戦でした

いよいよ競技開始
子供達の1種目目は1・2年生によるダンスの種目

[ドキドキワクワク学校たんけん]

それぞれペアの1年生をリードして元気いっぱいノリノリダンス

 

2つ目の種目は
まわるんリレー

走るの得意な子供たちみんな早かったぁ

笑顔で走る余裕
爽快にかけぬけて行きました

午前中終わって、みんなでテントで昼食
みんなでワイワイいただきます
モリモリ食べて午後からもがんばってもらいましょう~

午後の部開始
子供達最後の種目は2・4年生の合同競技

[回れタイフーン]

2年生と4年生二人ずつで棒をもってコーン2箇所を回ってくるリレー

男の子も女の子もまぎれての競技
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんのスピードに必死について行って

無事にコーン2箇所をクリアしてバトンをつなげました

かなり暑い中の運動会でしたが
怪我もなく熱中症の子もでずみんな最後までがんばりました

力強い演技をみせてくれたこどもたちによくがんばりました

1日炎天下で応援に励んだ大人たちもぐったり

みんなお疲れ様でした
子供達翌日代休のため、夕方じぃじばぁば宅へ出かけて行きました

代休いいなぁ

一大イベントの運動会も無事終了

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。