おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

別れの季節と帰り前の毎日の光景

2013年03月28日 | 三つ子ちゃんネタ

昨日は保育園の卒園式
三つ子達を可愛がってくれた、お兄ちゃんお姉ちゃんともお別れ

クラスも違うのに、三つ子のことよくお世話してくれてありがとう
子供達珍しかったようで、みんなよく声をかけてくれた

これも三つ子の特権だね

そして大好きだった先生も、今日で退職
上の娘の時の担任の先生で、三つ子の入園してから再会で大喜び

三つ子達も担任してくれ
小さなことにも気を配ってくれて、すごくお世話になった大好きな優しい先生

先生の人柄で、違うクラスの親御さんたちからも慕われ、分かれをおしんでた

大好きだった
これからもずっと、三つ子たちの成長を見守って欲しかった
先生ありがとう、お世話になりました

春は出会いと別れの季節、保育園の先生も10人くらい辞められるそうで
なんだか、園の雰囲気も一掃しそう

春は出会いと別れの季節
寂しいけれど、新しい出会いに期待しよう


益々活発になった姫たち
園庭でひと遊びして帰るのが日課

靴も自分で履けるようになったので
順番に紙パンツに履き替えさせてる間に次々脱走

園庭の遊具めがけて猛ダッシュ


鉄棒にぶら~ん
自分で上手にぶら下がれるようになった



4種類あるすべり台を次次に
ローラーすべり台も手で勢いをつけて

ぐいぐいいくよ



みんないろんなところへ散らばり
1人追っかけてる間にまた次へ



次から次へエンドレスの困ったちゃん



なかなか帰ろうとしてくれない
しまいには無理やり抱きかかえて強制退去させたりもしばしば
泣き喚いて暴れて大変

満足するまで遊びたいよね
1人ならね、しばらく遊ばせてあげれるけど。。。

帰りは、最初に2人お迎えして、2人を連れてまず車
チャイルドシートにしばってDVD見せて、おやつで気を引いてる間に


急いで園まで戻って、次に1人と荷物で車への2往復


どっちにしても待ってる子がいるからね
あまり遊ばせてあげれないんだよぉ sorry
あぁ送迎時は人手が欲しい

もう少し理解できるようになればなぁ。。。
『もうおしまい』って言葉を合図に
お家に帰るを根気よく教えてます

全員車に乗せた時には、ママぐったりだよ

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。