おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

ここ最近のリメイクご飯

2014年05月24日 | 今日の献立


ここ最近食材をうまく使いまわしたリメイクご飯が多い我が家
週中のリメイクご飯模様をちょこっと

前日のシューマイの皮の残りは
切れてるチーズを短冊状に切ってくるくる巻いて
多めの油でカリっと焼けば、簡単おつまみ

チーズスティック これ簡単で美味しくて
 


水曜日はちびっこ達恒例の耳鼻科の日でバタバタするので
前日から仕込んだハヤシライスで楽チンご飯(探したけど、どこにも写真なし)

たっぷり作ったデミグラスソースは翌日には
ハンバーグをいっぱい作ってソースにして 



大好きなハンバーグにちびっこ達のくいつきも抜群でした


ちょっぴり残ったハンバーグの種は
ピーマンの肉詰めにしてお弁当用冷凍ストック



写真ないけど トンカツした日は翌日 カツとじ風にしたり
こんな感じで食材を上手にフル活用

またリメイクご飯ご紹介しますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。