おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

サーモンとしめじのクリーム煮

2008年06月29日 | 簡単レシピ(お料理)

今日は、美味しそうな生サーモンをみつけたので

     『サーモンとしめじのクリーム煮を作ってみました

材料
生鮭 2切
しめじ 1袋
ねぎ 少々
コンソメ 1個
塩コショウ 少々
牛乳 300cc
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ2
油 大さじ1

作り方
1:鮭を1口大に、たまねぎは細切りにする
2:しめじは、へたをとりばらしておく
3:バターをレンジで溶かし小麦粉を加えて混ぜ合わせておく
(いつもやってるソースのコツです)
4:熱したフライパンに油をひき、1を加えて炒め、たまねぎがしんなりしてきたら、しめじ・牛乳・コンソメを加え塩コショウで味付け煮たってきたら、3を加えてとろみがつくまで煮る
5:皿に盛ったら、ねぎを少々ちらす

簡単トロットロの『サーモンとしめじのクリーム煮でっきあっがり

サーモンと牛乳ってなんてあうんでしょう

トロトロアッツアツのクリーム煮がたまらない

子供がめちゃ喜んでました~

我が家では、こうして中身の具をいろいろ変えて、クリーム煮をよく作ります。

シチューもいいけど、クリーム煮はもっと手軽にできる1品なのでぜひ試してね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2008-06-30 08:22:26
私、ホワイトソースが大好き~~~
夏でもグラタン、よく食べます

この「サーモンとしめじのクリーム煮」なんてもう最高ですね
食べたくなってきましたぁ(笑)
中身を変えてよく作るんですね~。
チキンとかもいいですよね
返信する
同じ~ (みゆうママ/おかみ)
2008-06-30 17:20:11
そうでしょ~、ホワイトソースって私も大好き
サーモンとしめじめちゃ美味しかったよ
うん、この前は、チキンとマカロニでやったよ~
ホワイトソースってなんにでも会うと思わない??
シチューよりお手軽で、簡単にできるからクリーム煮我が家ではよく食卓に並ぶんだぁ
子供がすごく喜ぶよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。