おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

旦那さんの大好物のフライメインの晩御飯

2009年10月13日 | 今日の献立

今回の3連休は、初日結婚式
2日目は旦那さん二日酔いで1日グロッキー
3日目は娘の塾やなんかで、バタバタ
これといってお出かけもなく過ごしました~

みなさんは連休どう過ごされたでしょうかぁ?
連休明けのお仕事はダルダルでしたね~

連休最後の日の昨日の晩御飯は
娘が塾に行ってる間にせっせと衣つけ

旦那さんの大好物のフライメインの晩御飯

メニュー
フライ3種盛り(ヒレカツ・たまねぎ・アスパラ)
大根とツナの煮物
えのきニラ玉
カニカマサラダ
なんちゃって松茸ごはん

フライ3種盛り(ヒレカツ・たまねぎ・アスパラ)

ヒレカツだけのつもりが衣が余っちゃってね~
たまねぎ・アスパラもフライに

アッツアツさっくさくでめちゃうまぁ~
ヒレカツはめちゃ柔らか
大好物のフライものに大満足の旦那さん

大根とツナの煮物

ジュンキママのとこでよくみかける
大根とシーチキンの煮物~
裏技を使って短時間で仕上げ
とろみをつけて、だしまで美味しい

えのきニラ玉

えのき・ニラ・玉子で
めんつゆで卵に下味をつけてニラ玉に

カニカマサラダ

レタス・きゅうり・カニカマの簡単サラダ
プチトマトをそえて
お好みのドレッシングでさっぱり美味しい

なんちゃって松茸ごはん

先日chieちゃんに教えてもらった、なんちゃって松茸ごはん
早速作ってみましたよぉ~
旦那さんがエリンギ苦手なので、しめじで代用
油揚げも一緒に炊いてみたの

松茸のお吸い物がいい仕事してます
夜は御飯食べない旦那さんも昨日は食べてたな
chieちゃん美味しかったよぉ~

昨日はこんな感じの晩御飯
ご馳走さまでしたぁ

優雅なティータイム

こちらは、みゆうママに頂いた
フルーツケーキ&フィナンシュ
どっちらもしっとりでふわふわ~

甘さが疲れを癒してくれて幸せ
みゆうママ美味しくいただきましたぁ

明日も頑張っていきましょう~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-10-14 07:51:11
おかみさん~~おはよう^^

わっ!なんちゃってマツタケ~~
これ!私も作ろうって思ってる^^

フライも三種~~~すっごくおいしそう♪

だんなさん・・グロッキー(笑
披露宴や二次会って・・ついつい飲みすぎちゃうのよね~~私も一緒だよ(笑

おかみさん・・コメすっごく心にしみてきた
ありがとね^^
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-10-14 09:31:49
↓やっぱり、おかみさんだった~~~!!
おかみさん、すごくキレイ♪
大人の色気があって、ホント飯島直子に似てるね~。
なんかやっと会えたね~って気持ちになったよ(って大げさ?・笑)

がっつりフライものって食べたくなる時あるよね~。
ヒレカツだなんていいないいなぁ!!
旦那さんも喜んだでしょ~~~。

それからケーキ、喜んでもらえて良かったぁ☆
ホッとしたわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (naonao)
2009-10-14 13:47:30
おかみちゃんこんにちは~。

フライ三種盛り~。
おいしそうだな~、
フライって何気に面倒で・・・・(逃げてますっ)

↓結婚式、いいね~。
しばらくは同年代のお友達の結婚式があると、ある程度出席するとなくなるものね~。

その頃に出る結婚式の方が感動しちゃったりする~。

って、おかみちゃん、べっぴんや~~ん。
返信する
Unknown (nao)
2009-10-14 16:30:54
やっほぉ~~~~~

フライ三種!
めっちゃおいしそぉ~

揚げものって手がかかるから
なかなかやれないんだよね

いろんな揚げものをガッツリ食べたいね~

大根とツナの煮物、
裏ワザってなぁに??
おしえて^^


結婚式があったんだね
家族で出席、楽しかっただろうな~

華やかな席でしあわせな2人・・・
ほのぼのするよね

返信する
Unknown (chie*)
2009-10-14 20:37:10
こんばんは

おかみちゃん、なんちゃって炊き込みご飯作ってくれたんだね

そっかーダンナさんエリンギ苦手だったのね。。

フライの三種類おいしそう

ジュンキママの大根とツナの煮物もいいね。

私も気になってたので今度作ってみようっと。

>横浜ほんと街並みがよくて楽しかったよ。

晩ごはんのふかひれラーメンはお安いところだったの。

とろみがありすぎてちとお口に合わなかったんだぁ。。

↓のコメレス、おかみちゃんだったんだね

みゆママさんも言ってるけど

やっと会えた。。って私も思ったよ。

飯島直子さん似できれいだね~。。

返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-10-15 14:21:47
なんちゃってマツタケご飯美味しかったよ~
お吸い物を使ってるからこくもあったし
うちはしめじでやったけど
みんな喜んでたよ

フライって衣付けが面倒だから、なかなかしないけど。。。
いざやると衣があまるからどんどん増えちゃうのよね

写真以外にいっぱい作ってお弁当用に冷凍したよ
うちの旦那さんも久々のグロッキーしんどそうだったぁ
私肝臓が強いのかグロッキーになること、まずないのよね

元気でてよかったぁ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-10-15 14:27:53
アハハ私だったのぉ
改めましてはじめまして。。。

前はね、今より10k以上やせてたんでよく言われたんだけどね
今では面影ないのよぉ
遠目でごまかしてるだけだよ

フライものって無性に食べたくなることあるよね
衣つけが面倒でなかなかやらないけど。。。
たくさん作ってお弁当用にも冷凍したわ

みゆうママの作ってくれたフルーツケーキもフィナンシュもとってもしっとりで、甘さが疲れたからだを癒してくれたよぉ
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-10-15 15:21:01
そうだよね~
うちも、フライって衣付けが面倒でなかなかやらない
久々のフライものにみんな大喜びだったよぉ

そうだよね、うちもこれでしばらくは結婚式ないかも~
でも結婚式っていいよね
みんなが幸せモードでおすそ分けもらってきたよ
べっぴんなんて~嬉しいわぁ
ワイロでも送らなきゃ
遠目でごまかしてるだけだよぉ
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-10-15 15:33:52
うちも久々にフライものしたわ
久々のフライものにみんな喜んでたよ
フライって衣つけが面倒でなかなかやらないよね

裏技ってほどではないんだけどね
大根の煮物するときね、大根皮をむいて適当な大きさにきったら、耐熱皿に入れてラップをしてレンジで10分あたためるの
それを汁ごと鍋に移して煮物にすると
約5~10分くらい煮るだけで、味がしみこむんだよぉ
これは忙しい時やってみて

結婚式出席してきたの
みんな家族連れでにぎやかな結婚式だったよぉ
結婚式っていいよね~みんなが幸せモードで
おすそ分けもらってきたよ
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-10-15 15:42:00
なんちゃって松茸ごはんおいしかったよぉ
お吸い物のこくがでてていいね
私はのりとかも一緒に炊いたぁ
全然わからなかったよぉ
えりんぎだったらもっと、松茸ごはんっぽくなったんだろうなぁ

ツナと大根の煮物も美味しかったよぉ
ツナのこくがたっぷり大根にしみたって感じよ
せっかくのふかひれラーメンお口に合わなかったんだね

そうなの私だったのよぉ
改めましてはじめまして
キレイなんてありがとう
お礼にワイロ送らなきゃ~
遠目でごまかしてるだけだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。