おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

今年初の花火大会~☆

2013年07月28日 | 我が家の出来事

やっと先週末から、夏休みに突入した娘ですが
相変わらず、部活三昧

せっかくの夏休みだけど、なかなかゆっくり出来そうにはないみたい
金曜日は終業式の後、お昼を食べて半日部活

帰ってきたら頭ががんがんして、手がしびれるって
夕飯も受け付けず。。。やはり熱中症になってきた様子

水分もしっかり取ってたようだし、帽子もかぶってたらしいけどね
炎天下半日はしんどかったようです

ガブガブイオンドリンクを飲ませ、体をアイスノンでひやしまくり
次の日からお休みで1日ゆっくりしたら改善したようですが


みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね

土曜日、この日は同じ県のちょっと離れた市の花火大会
夕方から家族でお出かけって出かけ始めたら

またまた激しいゲリラ豪雨

花火が中止になるかなぁって心配しながら
一応向かってみることに
心配した雨も、どんどん上がって行って花火も大丈夫そう

三つ子達にはおにぎりなんかを車内で食べさせ腹ごしらえ

すごい人でちびっこつれて出店めぐりも難しそうなので

1番手前にあったキャラクターすくいをちびっこ達にさせお祭り気分だけ

昨年はまだベビーカーに乗ってるだけだったのになぁ
初めてのキャラクターすくいみんな真剣

これからどんどん、やりたいって言うんだろうなぁ



ちょこっとだけ食べ物買った後は
敷物広げてジュース飲んだりおやつ食べたり花火までのんびり

そしてお待ちかねの花火の始まり~

ドンドン打ち上げられる花火
迫力満点

ちびっこ達も大喜び

やっぱりすだれが1番すきだなぁ




何十枚もとった花火の写真いまいち
花火の写真って難しいね



途中、救急車や消防車の出動したりのトラブルあったけど
今年初の花火楽しめました

今年はあと何回いけるかな?

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2013-07-31 08:26:39
夏野菜に果物、旬のものを食べるって体にも
心の栄養にもすごくいいんだよね~

おいしい果物と野菜、好きなものが少しずつ
増えてるから安心なんじゃない♪
収穫したものは、どんな味でもきっとうれしくて
食べちゃうだろうから^0^
それこそ、真の食育だと思うよ~
子育て大変だけど、おかみちゃんはすごいママ
だと思うよ~!!!、尊敬^0^

花火大会も無事に開催できてよかったねぇ~
関東は、雨での中止が続いているから、ついつい
雨だと億劫になっちゃうけど。
みんなで楽しめて何より~

うんうん、これからどんどん屋台のものに興味
しめすんだろうねぇ~。
楽しみより恐怖だね(笑)

でも、そんな成長が嬉しいんだよね♪
寝落ちの毎日で大変だけど、ほどほどにね。


追記
熱中症、本当に危険だから気を付けて。
とにかくのどが渇いてからじゃなくて、、、
家を出る前に飲む、部活する前に飲む。
手や足のしびれ、足のつり、これも全部
熱中症の初期症状だから、それらがあ
ったら必ず一度運動やめるように教えて
あげてね!

氷で冷やすのが一番だけど、それと同時
に体をぬれたタオルで拭いて扇風機か
うちわとかで風を送ってあげて!
濡らした体に風を送るのが一番気化熱で
体をクーリングすることができるから…

本当に心配な時はいつでも電話してね!
暑い夏、みんなが楽しく元気に乗り切れますように☆”
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-08-05 10:17:02
まぅちゃん~

旬のものって、その時期だけのお楽しみだもんね
三つ子たちどんどん食べれるものが増えてきてるよね

とうもろこしは食べないかなぁ?って思ってたんだけど
美味しそうにほうばってた
最初小さく切ってあげたのに、大人達が食べてるのみて
『違う違う』って大きいの催促してたぁ

いやいや尊敬なんて照れちゃうよぉ
上の娘の時と同じように、三つ子達にもいろんな経験させてあげたいと思ってるんだ

食育って本当すごいよね
自分で採ったトマトやいちご、収穫の楽しみも知って
採れたてをほおばる醍醐味だよね

花火大会隅田川も初めて中止になってたもんね
こっちも、直前ゲリラ豪雨だったけどすぐに通りすぎてよかった

屋台の楽しみを知ったようで、今回もアンパンマンとか見えると指差して『あれやる~』って
これから3倍で言われたら恐怖だぁ

熱中症って怖いねぇ
ちゃんと水分とっててもなるんだもんね
2日間ごはんも食べんかったもんなぁ
濡れタオルに扇風機ね覚えとく
ありがと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。