おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

またまたヘルシー和っぽい晩御飯

2010年10月09日 | 今日の献立

お越しいただきありがとうございます

            
みなさんこんにちは
せっかくの週末、朝からあいにくのすごい
娘の部活の為に、早朝からお弁当の準備をしてたら

出来上がる頃に部活中止の連絡が。。。
もっと早く連絡網がくればなぁ

もちろん娘のお昼ご飯になりました
まぁ、どのみち旦那さんが仕事でお弁当はいりましたが

では、遅れてる晩御飯ネタ

おとといの晩御飯晩御飯
またまたヘルシー和っぽい晩御飯
       
メニュー
手羽のガーリックペッパー焼き
麻婆野菜
えのきニラ玉
冷奴
炊きこみご飯


手羽のガーリックペッパー焼き
        
手羽のガーリックペッパーペッパー焼き焼き
我が家の定番

すだちをしぼってさっぱり

麻婆野菜
        
たまねぎ・にんじん・ピーマン・なす
野菜ばかりの麻婆

とってもヘルシー身体に優しい

えのきニラ玉
        
ニラ玉の予定だったけど、、えのきでかさまし
おかげででボリュームアップ

冷奴
        
切るだけ簡単冷奴

炊きこみご飯
        
そして久々に炊きこみご飯
秋って炊きこみご飯食べたくなるよね

この日はこんな感じの晩御飯
お野菜いっぱいまたまたヘルシーヘルシーご飯ご飯
ごちそうさまでした

明日あさってと連休ですね
みなさんのんびり休日をお過ごしくださいね

明日も娘の部活で早朝からお弁当だぁ
連休もなにもないな

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雨だよーщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! (トンママ)
2010-10-09 19:06:20
うんうん、炊き込みごはん大好き♪

でもたった2合じゃおいしくないから、ちょっと我慢してて・・・今その欲望が爆発しちゃったぜっ!!(爆)


今日は全国的に雨なんかな?
こっちもものすごいのよ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

おかみちゃんちのごはんはいつも品数多くて、ウチのロバートに見せるのは危険極まりない!!!(爆)
返信する
Unknown (naonao)
2010-10-09 22:00:33
おかみちゃんこんにちは~。

こっちも朝からすごい雨なのよ~。
まだ降り続いてるわ・・・。
明日には上がるかなぁ~。

うんうん、連絡網、もう少し早かったらね~なんて思うよね。
どうせ・・・作るには変わりないんだけど・・
炊き込みご飯が異様に食欲をそそられるんですけど・・・。

秋しようの炊き込みご飯作りたいなぁ~。きのこやらたっぷりと入れてね。
返信する
Unknown (さすらい)
2010-10-10 05:19:07
おはようございます。
わたくしもたまに和食チックな献立が妙に食べたくなります。
昨夜はそんな日でした。
麻婆野菜ってなかなかのアイデアですね。
いつも麻婆豆腐か麻婆茄子にこだわっていましたが、色んな野菜を入れて麻婆仕立てにするのはナイスと思いました。
野菜もどっさり摂取出来るので、これはわたくしのような野郎にもぴったりの料理と思います。
返信する
最後の晩餐! (ミルキー)
2010-10-10 20:28:01
お疲れ様です♪
ニラ玉は、うちもよく作るけど。。えのき入れたらもっと美味しそうですね☆
さすが~おかみさん
おかみさんを見習って。。今夜のおかず7品ほど作ったんです
帰ってきたおっちゃん(ダンナ)の一言。。
「エッ・・なんじゃ??」って言うので
「最後の晩餐。。」っと私
すると次男(中3)がツボに入ったようで。。笑い転げていました
返信する
Unknown (rika)
2010-10-10 20:50:01
おかみちゃん、おっつ~

あとお休み1日になっちゃったけど、いかがお過ごし~

昨日は、こっちもに強風にで・・・おかげで今日庭チェックしたら色々倒れちゃってショックよ

炊き込みごはんがあるのにたくさんおかず用意してすごいよ
家炊き込みの日って麺類とかあまりおかず作らないから

じゃぁ、あと1日楽しもうね

おやっす~
返信する
Unknown (トンママ)
2010-10-11 22:38:07
秋って炊きこみご飯が無性にたべたくなるよね~

私は、多めに作っておにぎりにしてラップでくるんで冷凍保存しちゃうよ
こうするといつでも食べれていいよ
2人だとたくさん量いらないもんね

旦那さんのダイエットついでに品数1品減らそうか考案中だよ
毎日飲むとつまみがたくさんいるのよね

週末すっごい雨だったね
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-10-11 22:42:12
週末すっごい雨だったね

連絡網って回ってくるの遅いよね。。。
もう少し早く回してくれればって思っちゃう
いつも準備が出来た後だよね

炊きこみご飯って無性にたべたくなるよね~
秋って炊きこみご飯にぴったりな食材いっぱいだよね

秋色炊きこみ食べたいな
返信する
Unknown (さすらいさんへ)
2010-10-11 22:45:39
和風なご飯ってほっとしますよね

身体に優しい気分になりますね

麻婆野菜いいですよ~
麻婆味でモリモリたくさん野菜も食べれますよ
ヘルシーでお気に入りです

健康的なのでぜひぜひお試しを
返信する
Unknown (ミルキーさんへ)
2010-10-11 22:49:24
ニラ玉にえのきでかさまし作戦です
これがニラ玉だけより、まろやかな感じで美味しいんです

え~おかず7品ってすごい~
おうち居酒屋開店ですね
ちょこちょこいろいろって、いいですよね
旦那さん美味しく飲めたでしょうね

最後の晩餐には笑っちゃったぁ
返信する
Unknown (rikaちゃんへ)
2010-10-11 22:58:09
うちは、連休中娘の部活やなんかでお出かけもせず、まったりと過ごしたよ

あぁなんかもったいなかったな

週末はすごい雨だったよね
お庭のお花たち倒れちゃってショックだよね
立ち直るといいけど。。。

炊きこみご飯って食べたくなるよね~
そっかぁ、ご飯に味がついてるんだもん
麺類とかと組み合わせいいね
次はそうしよ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。