いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

酷暑の三連休徒然

2018-07-17 05:14:45 | 日記
今回は、私も3連休。各地で40度に迫る酷暑の三連休。

しかし、いつもはカレンダー通りで、おやすみと言えばのんびり過ごす相方が、猛暑のため、休みで家に居ながらの仕事の電話で大忙し。

私は、家にいる時は、リビングの片隅で、声を潜め、動きを抑えてた(笑)。

いっそのこと、二階に上がれば良かったのだけど、南向きの部屋は、うだるような暑さ。クーラーも効かなそう。行けない。

こういう時、本が読めたら、すごく大人しくしてあげれるのに😢

という感じで?連休徒然。

私は、結局、囲碁にヨガにテニスと毎日、出歩いていました。

土曜の囲碁は、情けない。上手相手ばかりで、手も足も出ず。いいところなし。私が意識しすぎで余計にへんになってる。

ヨガは、この暑さ。のんびり系を選択したら、のんびりしすぎて、何度かうたた寝。
なんだか、やった感なし。その後、実家へ行き、母の用事に付き合ったので、それでもいいか。

サンダル買ってもらっちゃった!



もう、今は、ローンの一括返済のための貯蓄を考えない限り(笑)家計に少し余裕が出てきてるので、自分でも買えるんだけど、何か買ってやりたい母。ありがとう😊と素直に買ってもらった。人は、人に何かしてあげることも喜びなんだと思う。

昨日は、テニス。朝、問い合わせると、振替OK。暑いけどなぁー😵と思いつつ、行ってきました!

でも、77歳の方も「歳やからあかんわ」と言いつつ、来られてた!流石!

私も20年後もテニスをやってるかな?

いつものクラスには、綺麗な諸先輩がたくさんいるので、彼女達を見ていると、70位まではできそうな気がしないでもない。

一回だけ、サーブのコツを掴んだ気がしたけど、ダメだぁー。

まだまだ、進歩の余地の大きい私だから、楽しみも続くさ。(笑)

帰宅後、シャワー浴びて、お昼ご飯を食べるとバタンキュー。気持ちのいいお昼寝ができた(笑)

夜には、久々に手のかかるビビンバを作った!

スマホをあちこちに置きっ放しにするのものだから、写真を撮るのをすぐに忘れる。美味しかったです。


でも、この酷暑の中の被災地の方を思うと、こんなに呑気でいいのかと思いつつ、義援金以外何もできていない私。💧



二階のゴーヤもこの程度には育ってきた。

水の流れの如く、時も流れていく。
必ず、変化はおこる。

その中でできることをするだけ。

自分の中に良いものがあるなら、それを大切にできるよう、強くありたい。

10代からそれの思いは変わらないけど、今だに、弱いなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。