いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

風邪3日

2018-02-21 21:11:17 | 日記
一昨日、やっとの思いで帰ってきて、先ずは、相方に「晩御飯、食べて帰ってくるか、買ってくるか、自分でして!」と電話。

朝からどうにもおかしかったけど、仕事中は普通にやり過ごし、帰り道から、あかんわーと…なった。

熱は、7度3分。もしかして、インフルエンザ?

私は、この日は、三食、水餃子のスープで中華粥。

市販の風邪薬を飲んで、さっさと寝る。

次の日もあかんー。捨てるほどある年休。使わなくてどうする。

さあ、病院。

インフルエンザでは、ありませんでした(笑)でも、ふらふら。先生は3日くらいはのんびりしなさいと言われるけど、3日も休めないよなぁ。

それでも、1日は、おやすみ取って、寝てました。体調悪いと眼がダメ。寝るしかないです。

ヨガもキャンセル。

今日も時間年休取って、遅れて出勤。本当はもう1日休みたいなぁと思ったけれど、今日は人手不足。

帰ってから何もしなくていいように相方用にカレーを作って。

明日の美容室の予約も、この調子ではしんどいなぁ。1人でやってはる美容室だから、早めにキャンセル言ってあげた方がいいよねー。とお昼にはキャンセル。


しかし、今日は、仕事中に気合が入って(笑)元気になって、そのまま帰ってくることができました。お風呂も入って、スッキリ。うん?治った?美容室、キャンセル早まったか。

まあ、いいや。まだまだ、油断禁物。

無理はせんとこ。

抗生物質が効いてる。けど、今年は元気だなぁ。子どもたちがいない分、家事の量が段違いに少なく楽してるのもあるけど、ヨガのお陰か私の身体が強くなった気がする。

感謝!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 水餃子 | トップ | テニス ランチ会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。