お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日は雨   見出しフォト…スーパートレニア

2021-08-17 15:23:55 | 花・植物
今日はまた朝から雨☔
傘をさして畑ガーデン一回りしたら、蚊に襲われた〜😂💦

サルスベリの花が3〜4個さいてました。
雨だからふんわり感無いですが。

花壇の花も雨が重そう。
こぼれ種からのメランポジウム、シレネ、センニチコウが可愛いです。
切り戻したエリゲロンもまた咲き始めたようです。
お盆も終わりましたが、お天気はまだ不安定。
秋雨前線いつまで居座るのでしょうね〜。😥☔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-08-18 00:08:44
雨が降っても庭パトしたくなる気持ちよく分かります。
百日紅はこちらの方が早かったのかしら?
ちょっと驚きです。

挿し芽が苦手な私ですが、雨利用でこの際にとゼラニュームやアナベル挿しました。
夜から雨降り出しました☂️
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-08-18 15:49:04
hahaさん、こんにちわ☺️🎶
雨も大事ですが、こう降り続くと気分までどよ〜んですね〜💦
今日は蚊取り線香ぶら下げて畑ガーデン一回りしました。😁
今の時期ヤブ蚊がいっぱい😂

雨降り過ぎて、マーガレットの挿し木したものはせっかく根が出たのに、葉が黒くとろけてました〜💦
湿度が高いから、カビが原因の病気っぽいなぁ〜😓

巷ではビオラの種まきしてる方もいらっしゃるけど、まだ無理かな。😅

うちのサルスベリいつも近所より遅い感じ。
去年はお彼岸ころに満開でした。

挿し木成功すると嬉しいですね。🎶
返信する

コメントを投稿