お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

こぼれたねから

2021-10-06 18:00:44 | 畑ガーデン
今日は朝から雨☔、午後曇り☁。
午前中は寒いくらいで長袖羽織ってました。😅

昨日、草取りしていたとき草では無さそうな物発見😳⁉️
よ〜く見たらクフェアのよう。
去年買って植えていたけど、冬越し出来なくて枯れていてので春に片付けたのだけど・・・🤔
片付けた時ラッキーにも種が落ちたのかなぁ~?嬉しいなぁ〜😁🎶
今日雨が降ったからか、昨日出てなかったネモフィラが花壇のあちこちから出てました。
咲いてみないと何色かわからない。😆
他にも花の芽らしきものが出ているけど、何だったかもう少し育ってみないとわからないのよね〜😅💦



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-10-06 22:19:53
あんずさんのお庭は置き土産で宝の山ですね😊
凄いなぁ〜

恥ずかしながら零れ種と草との区別が付かなくて
結局は抜いてしまうのよね💦
見習って辛抱強く待たなきゃダメですね😅

零れ種はとても有難い存在ですが
唯一何色なのか咲くまで分からないのが
楽しみでもあり悩みでもありますね(笑)
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-10-07 23:21:24
hahaさんのお庭もこぼれ種から立派なのが咲いているではありませんか。
ツルコザクラも春になったら出て来てくれないかと思っています。
私もよく分からないのは知らないうちに抜いてるものもありますよ。💦
うちの庭は咲いてから土ごと移動することしょっちゅうです。
雨が降りそうな時にやると意外と
平気です。
この所日中の暑さで、せっかくポット上げしたものが干からびて駄目になっています。😰
返信する

コメントを投稿