お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日も涼しめ

2023-09-08 22:04:55 | 植物・料理
昨夜もエアコンなしで寝られました。😴
今朝も涼しかったけど、10時頃から蒸してきてお昼近くはカンカン照り☀それでも32℃位だったから、よかった。
午前中は美容室へカットとカラーに行ってきました。💇

他の方がコロッケ作ったのみて食べたくなって作りました〜😋
雨が降ると2番花や3番花などもう何番かわからないけど咲いてくれて嬉しいなぁ〜😆💞

午後から庭仕事も出来ました。
挿し木で付いたものを鉢上げしたり、暑くてダメになったかなぁというものも何とか助からないかと土を替え植え直したり。
ビオラ種まきの用意したり。
(種は少しずつペーパーに包んで水に浸けておいた)
細々やる事ありますね〜😂💦
もう35℃超えしてほしくないなぁ〜。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-09-08 23:06:45
今日もそちらは暑かったんですね。
娘の方の孫が、今日はそちらでテニスの試合です。蒸し暑いと言ってました。
今回はこちらの孫の運動会があるので、テニス観戦は諦めました。🤭

それでも雨が降れば地温が下がるのか、植物の勢いが違いますね。2番3番と花が上がってきて、暑い中我慢していた分、これから楽しみですね。😉

ビオラの種まきも始められたんですね。頑張って〜。私は今年もやりません。💦 もっと種蒔きに、自信がついたらやるかも?🤭
返信する
Unknown (haha)
2023-09-08 23:08:07
ダメになったものが多くて庭がスカスカと仰っていましたが沢山咲いているではありませんか😄

今日は美容院へ行かれたりお花の世話をしたりルンルンの日でしたね🎵
少しずつ涼しくなられたようで種まきも忙しくなりますね。
もう、このまま秋になると良いですね🍁
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-09-08 23:25:09
あおいさん、日中日が射すと蒸してきます。
とにかく湿度が😥苦手です。
でも午後は風があって外は割と楽でした。
お孫さんはまた前回のテニスコートで
試合があったのでしょうか?
そちらのお孫ちゃんの運動会楽しかったでしょう🎶

鉢を見れば根詰まりしてるものとか
アブラムシにやられてるものとかあって
何だかやる事多しです。

ビオラはまだ蒔いてないですが
もう水につけてるので、
2〜3日中二は蒔こうかと思ってます。
今年は小さいマスに撒くのは止めて
きよみさんみたいにトロ箱とポットに蒔きます。
上手くいくかわからないけど😂
あおいさんもぜひ挑戦して下さい。🎶🥰
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-09-08 23:29:19
hahaさん、こんばんは〜。
同じもので穴埋めしてる感じです。
後は挿し木で付いたものを植えたり(笑)
暑くて駄目になりそうだから
極力夏は新しいもの買いませんでした。😂
髪スッキリすると気分もいいです🎶
涼しくないとやる気にはなれませんが
草抜きは、まだ一気には出来そうにありません。
ほんとにこのまま秋になって欲しいです。🍂
返信する

コメントを投稿