お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

嬉しい雨

2021-06-13 17:54:14 | 植物・料理
夜半から雨が降り朝のうちまだ小雨が降っていた。
カラカラだった畑ガーデンには久しぶりのお湿りで生き返ったよう。😊🎶
晴れが続くと雨が降って欲しくなり、
これから梅雨に入り雨が続けば晴れが恋しくなると勝手な事ではあるけれど😂
昨日思っていた種になったニゲラやオルレアを少しずつ種が残る位残して抜いたら、密集していたのがスッキリ風通し良くなった。✌️😊

春に苗を植えたカーネーションなかなか咲かないなぁ〜💦
センニチコウがようやく少し延びてきた。
寄植えのヒューケラ、次々とお花が咲いてます。💕

コレオプシスも一雨降ったのが良かったのか開きはじめた。
黄色い花を想像していたけど、何だか渋そうな混色?
黄色とエンジかな…明日は見られるかな。
このペチュニア次々にお花がついてきてます。
多分3年目。

今日のお昼は今年最初の冷やし中華。
今までのせたことない玉ねぎスライスやキムチなどものせてみた。
なかなか美味しかったですよ。😋🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-06-13 21:47:01
お湿りの雨良かったですね。
夜降って朝には上がってるのが良いですよね。

そろそろ我が家もオルレア抜かなきゃだけど、抜いたらガラガラになっちゃうわ(*´艸`)

カーネーションこれから咲くんじゃない?しっかりと蕾見えるし👍

それにしても具沢山で美味しそうな冷やし中華ですね。これからは冷やし麺が大活躍ね😊
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-06-13 22:41:04
hahaさん、こんばんわ😊🎵
そうなんです、やっと雨がふってくれて
水撒き開放されました。
うちは家建てたとき雨樋にパッコンと言う物を取り付けてもらい、雨水をタンクに溜めて庭に撒いています。
お風呂にも入浴剤は入れないで、残り湯も水撒きに使っています。
なので水まきはホースでジャージャーでは無いので、ジョウロの重いのを持って庭中歩いて行こう良い運動です。
エコですが、晴れ続きだと疲れます😆💦

カーネーションは母の日に売られてるのは
温室育ちなのはわかってますが、それにしても遅いかな〜って(笑)
きっと雨降ったら咲きますね。😊🎶
返信する

コメントを投稿