お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日は白いお花

2021-08-05 11:43:39 | 植物・料理
今日も暑いですね✨☀️✨
また台風🌀が北上しそうですね。
被害が出ないと良いですね。

今日は白い花を集めてみました。
細かな白い花は、カラミンサ、アリッサムなど咲いてはいますが暑すぎてまばらなのでこの位にしました。😅🎵

2枚目は昨夜のおかずあれこれ😂
キュウリが山ほど取れているので
キュウリだらけじゃ〜😂🎶
アジのたたきや甘海老のお刺身が
美味しかった〜😋👍


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-08-05 21:54:09
やっぱり白は素敵ですね♡
特に毎日暑い最近は見ていると涼しくなります。

海の幸、山の幸が盛りだくさんの食卓。
お昼は麺類が多いのですが、それでもキュウリ1本の消費がやっとです。
キュウリのQちゃん、蛇腹キュウリ、キムチ漬け、さて後は何にしましょうか(笑)
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-08-06 15:46:05
hahaさん、こんにちわ😊🎶
こういうふうにきれいな部分でフォトをまとめると涼しげでいい感じです。✨🎵

キュウリは、毎日10本前後採れるので、
hahaさんと同じようなもの作っています。
作ったものを子供に送ったり、近くの友達に上げたりしています。
今年はQちゃんは数回だけ作り、きゅうりの佃煮をよく作ります。
大量消費にはこれもいいですよ。

レシピ
キュウリ500グラム位
(スライサーで薄切りにします)

鍋に又はフライパンに、
醤油30cc
酢 30cc
砂糖30グラム
みりん10cc
生姜ひとかけを千切り
鷹の爪少々
昆布細切り(塩昆布少々でも可)

を全部入れてひと煮立ちしたら
キュウリ全部入れて、最初中火で
混ぜていると、キュウリから水分が出てくるので、今度は強火で焦がさないように
水分を飛ばして、
最後に煎り白ごま小さじ1くらい混ぜたら出来上がりです。
パリパリ、シャキシャキして美味しいです。
お試しください。
返信する

コメントを投稿