お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

予想に反して晴れた

2021-08-15 13:26:41 | 植物・料理・おやつ作り
今朝はまだ雨が降っていたのですが、天気予報も変わって来て晴れて太陽が出て来ました。🌤️
外は暑いけど、26〜27度位で割と過ごし安いです。😊
雨雲が太平洋地域に下がったみたいですね。

大きな花が最初に咲いたひまわりは長雨に頭が下ってしまっているのですがその脇芽から可愛い小さな花がたくさん咲いていました。
大きい花は種取ろうと残してますが、どうしたものだか。🤔
脇芽の花からの種も大丈夫なのかな〜。
先日のシックな色のは脇芽の花は無いよう😁

エリゲロンのこぼれ種からの🌱芽ぶいたものをあちこちに移しておいたら、ベゴニアのプランターのが咲きそう。🎶
朝顔ヘブンリーブルーが晴れたらまたたくさん咲いてます。

ウエブ友さんが焼いておられた
🍇ぶどうを入れたパウンドケーキを真似して焼いてみました。
ぶどう皮ごと、違和感なくとても美味しいです😋👍✨

娘が送ってくれたおやつを食べてみました。
鯛の形の袋に入った「おからけんぴ」
ダシが効いていて美味しかった。
真鯛、鰹節、昆布などのエキスパウダーが入っていると原料の説明書にあった。
どうりでね。😋🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2021-08-15 18:36:19
こんばんは
手作りバウンドケーキ美味しく焼けましたね

おからけんぴ、最近どこかで聞いたような気がするのですが?
テレビだったかも?
鯛の袋が面白いですね~、そしておいしそう~
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-08-16 23:05:11
fufuさん、こんばんわ。
当方も朝晩涼しくて、日中も30℃無かったので、やっとオーブン使う気になりました。😁
種無しぶどう🍇を丸ごと入れて焼いたら、皮も違和感なく美味しかったです。😋🎶
おからけんぴは東京に住む娘が送ってくれました。
東京 半蔵門 一心堂本舗で売っているようですが、多分東京駅の駅中のお店でも置いているところがあるのかも知れません。
テレビの番組的やっていたのかも。😅
真鯛や鰹節などの和風エキスパウダーを使っていると書いてあるので美味しかったです。😋🎶
返信する

コメントを投稿