千葉より服飾を求め

40半ば男の洋服購入を中心に趣味のブログです。

CROCKETT&JONES LOWNDES SUEDE

2013年12月28日 | 服飾

最近ブログ更新の時間があまり無く、まとめて更新ばかりですが・・・

SUEDE shoesを購入。

個人的には初のCROCKETT&JONESです。

オンオフでの使用を考慮して、ダークブラウン(C&JではEXPRESSOというらしい)の

ダブルモンクを購入。

LOWNDESでLASTは348です。

ネットショップでサイズ81/2が有ったため、即購入です。

sales対象でしたが、約6諭吉だったので、1諭吉程度安く購入できた感じです。

出来れば雨に日に履くことを考慮して、ダイナイトソールが欲しかったのですが、

レザーソールです。

 

 

 

このShoesの追加でSUEDE 3足となり、これで個人的には打ち切りかと。

ALDENのチャッカブーツ、DIMELLAのスリッポンとそれぞれTPOに合わせて

履き分けたいと・・・

 


SHIPS CORDOVAN ベルト

2013年12月28日 | 服飾

salesでショップ回りをしているときに見つけたベルトです。

sales対象でありませんが、以前から黒のCORDOVANベルトが欲しかったのですが、

なかなかバックル部分が好みに合わず、見送っていました。

各セレクトショップで展開していますが、SHIPSのものはバックルが長めで、スクエアな

形で良い感じです。

店員さんの話ではCORDOVANの供給不足により今シーズンで生産中止とのことでした。

今後はイタリアンカーフ製となるようです。

この際、黒とバーガンディ?の2本を購入しようと考えましたが、バーガンディのサイズが

無く断念しました。

Aldenのチャッカブーツを履く時に合わせたいと・。

 

それと仕事で使う小物も購入。

DIARYと打合せ議事に使うNOTEです。

DIARYはここのところ継続して使用しているQUOVADISです。

少し大きいサイズが欲しくなり、EXECUTIVE NOTESにしました。

NOTEはこれまた使い勝手と下記心地の良いRHODIAです。

今回はともにカバー色はシンプルに黒です。

 


BARBA CULTO

2013年12月28日 | 服飾

13FWのsalesが始まっていますが、現段階で上物およびパンツ類の不足を感じないため、

ドレスシャツを物色しました。

シャツもどちらかというと無地系が好みですが、ホワイトはfinamore、barba、borelli、orian他多数所持

しており、ライトブルー系の無地を2枚購入しました。

 

1.BARBA CULTO 

  BARBAの新レーベルでヴィンテージシャツの感性をベースにしながら、細部とシルエットをモダナイズ

  した新作です。luccicareのsales初日にGETしました。

   定番のDANDY LIFEに比べるとややスリムなフィット感です。襟についても厚手の芯地で立体感のある

   仕上がりでオンオフに着用できるモデルです。細かなドビ-織り柄が繊細な印象で上品です。

   サイズ37ありました。

 

2.sanfort

  このブランドは正直知らなかったのですが、BEAMSで並んでいるのを見て、CPも高そうなところから即購入。

  このブランドはGIANNETTOのドレスシャツラインであるカミチェリア・サンフォート社が、1979年の創業から

  手がけるシャツブランド。厚手の貝ボタン、立体感のある仕立てやザンバテ・グリザード(鳥の足)と呼ばれる

  ボタンの縫い付けをはじめとするテーラリング技術を凝縮されています。 

  GIANNETTOでは第2ボタン下に隠れている太陽の刺繍が、フロント左腹部にあります。

  サイズ38です。

 


TATRAS&BAFY ローゲージタートルニット

2013年12月07日 | 服飾

これからの寒さ対策として、ローゲージもののタートルニットを2着購入。

ニットといえば、昨今ザノーネ、ドルモアが人気となっていますが、どこも品薄となっているので、

皆と違う物ということで。

 

1点目はTATRASのブラック サイズ44です。

定番柄の飽きの来ない商品で、素材はAcrylic 40%, wool 30%, alpaca 30%

正面背面に加え、腕の部分まで柄の編み込みがあり洒落ています。

 

2点目はBAFYのダークブルー サイズ44です。

イタリア屈指のニットファクトリーが作るオリジナルブランド、『BAFY(バフィー)』。

親会社Baby Frank Di Baffetti Francescoは、ルイ・ヴィトンやブルネロ・クチネリ等、

ハイブランドのOEMを手掛けるトップクラスのニットファクトリーの様です。

新作9506で、最高級の獣毛繊維(ベビーアルパカ)を使用して、伝統的なケーブル編みでザックリと

仕上げられたタートルネックニットは、今季らしいボリューム感のある見た目で着心地も軽快。

肩まわりはコンパクトな設計で、胸まわりや袖はもたつきを解消したジャストフィット。

コートやジャケットの下にこのニットを着込めば、寒い冬も快適に乗り切れます。

TATRASに比べて、タイトフィットであり、ベビーアルパカのためこちらの方が暖かですが、

首回りが少しチクチクします。