晴れの日も雨の日も

日常のたわごととバイクでの旅日記を
気ままに書いてます。

国際宇宙ステーション

2012年12月31日 18時45分21秒 | 星見

最近の楽しみにしていることで、国際宇宙ステーションを見ることがある。
見えたからといってどういうこともないのですが。
JAXAのホームページで予報が出ているので、時々チェックしている。
今日は2012年最後の見ることができる日。
いつも写真にとって見たいと思っていたのですが、会社にいるときだったり、
朝早い時間だったり、天気に恵まれなかったり、なかなか撮ることができなかったのですが、
今回はやっと撮ることができた。
画面中央で、流れているのがISS。
驚くほど、明るく見えるものです。

なんでもいいけど、こうやって長時間(といっても20秒程ですが)露光すると、
結構たくさんの星が写るものですねぇ。


今年一年の通勤ジョグ

2012年12月31日 18時26分48秒 | 携帯から

昨年、2011年1月から始めた通勤ジョグ。
まあ、なんとか今年も継続することができた。
今年一年で走った距離は、1,036キロ。

通勤でしか走らないつもりでしたが、
最近は長期休暇に入ると2日に1回、5キロ程ですが走るようになった。
これだけでも自分としては随分成長したと思っている。

まあ来年も無理せずボチボチ続けていこうと思う。


年越し禿げ

2012年12月31日 18時20分50秒 | 携帯から

今年の夏、散髪中に発見されたハゲ。
案の定だいぶ成長して今現在この大きさ。

まあ大きく成長したものの、つるつるでなく、白髪ですが、生え始めているので、
回復中とも思える。

こうやって見せびらかすものでもないのですが、ブログのネタとしてはモーマンタイ。
なかなか治らないものですね。