路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

縄跳び大会 と 旅行記⑳

2012年02月05日 15時20分14秒 | Weblog
 縄跳び大会
 開会式から時間もなく一般の部の二重とびが始まった。ろくにアップをする間もなかったが、練習すると疲労がたまるだろうから軽く体を動かしてから挑戦。二重とびは何回飛べば入賞できるか集計が終わらないとわからないので終わらせるタイミングが難しい。200回じゃぁまだまだだよな。300超えたらもういいかな。せっかくだから昨年の311回は越えておこう。でも、400は無理そうだなこのくらいでいいかな?と331階で止めた。記録を書いてもらって記録所に歩いていくと、ぶんぶん飛んでいる人がいるので「もう少し跳んでおけばよかったかな?」と不安になる。放送で1位を知らせるアナウンスがあったので「ほっ」として、時間とびのW入賞目指してストレッチ&マッサージ。
 時間とびは練習を1度もしていないけれど今日はランニングの練習ができそうもないのでLSDのつもりで跳び始める。5分もたたないうちにふくらはぎに疲労感が出てきたのでできるだけふくらはぎを使わない跳び方を模索しながら跳んだ。20分を超えても体力的には平気だったが時々縄が頭や足にかする。集中力を高めなくてはと思い、跳び続ける。
「う~ん。この調子なら1時間は行けるなぁ。」
と油断した瞬間、ぴっと引っかかってしまった。記録は30分30秒。まぁ、残り3人の中に入っていたので3位入賞だ。・・・と時間とびならどれだけ頑張れば入賞だか目に見えるのでやりやすい。 
 
 旅行記⑳
ポートダグラスでは約1時間の自由時間。ここでは、約40分間スーパーマーケットで過ごす。今までオーストラリアに来てスーパーに入っていなかったので試しに入ってみたら、日常品の安さと大きさにびっくり。見て回るだけで大興奮。

個人的に受けたのはオリーブオイル。我が家で使っているのは味の素エクストラバージンオリーブオイル、400g。日本では結構大きめ。でも、ここにあったのは4L缶。おいおい、自動車のエンジンオイルかい!と一人で突っ込みを入れていました。
 集合時刻まであと20分。家族は外のトイレへ。私はせっかくなので「レッドブルエナジードリンク」を購入しようとレジに並ぼうとしたらまたびっくり。みなさん、何人家族なんですか?というほど山ほどの商品をレジに乗せています。1本だけ出すのは気が引けるので、周りを見回しセルフレジがあるのを見つけてチャレンジ。見たところEAONにあるのと同じようなシステムのようなので、トライしてみたらめでたく購入できました。(クレジット決済)
 その後はいよいよツアーの最後のメイン。(旅行記(21)に続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (事務局A)
2012-02-06 13:53:22
しばらく拝見しないうちに旅行記21になってました。
ご家族の記録ですからあとから見たら感慨深そうです。
縄跳びの優勝並びに入賞&お誕生日おめでとうございます!
まだ四捨五入しても大丈夫ですね!
返信する
事務局 (路の途中)
2012-02-07 06:13:12
ありがとうございます。
四捨五入で先輩方の仲間に入るのも時間の問題です。
返信する

コメントを投稿