路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

日曜日の夕御飯と同時平行読書

2010年11月09日 23時26分46秒 | Weblog
日曜日の朝。走友会の選考会に参加しに行く直前、かみさんが
「今日の夕ご飯作ってね」
いつものことではありますが。

午後買い出しに。
画像のメニューはオムライス。ご飯はシーフードピラフ(炊き込みご飯風)もしくは炊き込みご飯シーフードピラフ風かはよく分りません。娘は「卵で巻いて!」というのでオムライスにしましたが、他の家族はピラフのオムレツのっけと手抜きをしました。
クリームシチューには玉葱人参ジャガイモの他、シメジ・エリンギ・ブロッコリー・レンコン・豚肉のブロックなど具だくさんです。お得意のトマトスライスとモッツアレラチーズのサラダにはオリーブオイルと酢と塩をかけました。
簡単だけど、結構おいしい。おいしいけど、カロリーは高そう。

同時並行読書
現在は「必ず誰かに話したくなる 心理学 99題」(岡崎博之編・著) 「どうなった その後の日本史「(新人物往来社編)「百匹目の猿」(船井幸雄)「無知との遭遇」(落合信彦)「読むだけで人生がうまくいく本」(中谷章宏)の5冊。お風呂やトイレで読んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿