路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

福祉村 祝日ラン

2011年12月23日 18時41分17秒 | Weblog
 走友会の有志が祝日ラン(ペース走)を7時アップ開始で行うという情報でしたが、私は諸事情から遅刻しての参加になりました。すでに、うめさん、あべちゃん、マウンテンハウスさん、ステルスさんはペース走に突入していました。O田さんと同じぐらいの遅刻でした。準備運動をしているあたりで事務局Aさんが走ってこられました。ゆえに、一人で超ゆっくりアップを開始しました。
 初めはキロ8分ぐらいから徐々に上げ2周終わるころには6分半ぐらいになっていました。(それでも十分遅いですが)
 アップしているときが一番アキレス腱周りが痛かったです。ペース走の自分のペースを悩みながらストレッチ&マッサージをしました。結局キロ5分からナチュラルアップ。3周かけて4分50秒まで上げましたが結構きつかったです。
 次の1周は事務局Aさんとスタートが近くだったので1600mコースをご一緒しました。その途中で再び痛くなってきたので無理せずにペース走は終了。ダウン1周してストレッチ&マッサージをして上がりました。
 本日の走行距離6周+1600m=12.4Km

 帰宅前に牛丼屋さんで腹を満たし帰宅。午後から祝日出勤。締め切りの近い書類を2種類仕上げ管理職の机上に提出。T主任も出勤していたのでご一緒に昼食を。ガストで食べようと職場を出たのですが以前から気になっていたお店の前で突然止まり急きょそこに変更。ちょっと良いお店を発掘することができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿