路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

マラニックその2とその後

2009年06月08日 21時59分19秒 | Weblog
 日曜日は大袋走友会の恒例行事「マラニック」
 例年は7月に行なわれ、日光の山などを走っていた。
 しかし、7月は職業柄とても忙しい時期で今まで一度も参加したことがなかった。
 今年は6月に行なうということで初めて参加ということになった。
 基本コースは、東武線の「新田」駅に集合し、外環下道の駅「安行」を経由してずーと外環下を通り彩湖までの16㎞。2時間半から3時間ぐらいかけてのゆっくりピクニック(じゃぁなかった)マラニック。
 しかし、家庭の事情で8時半「新田駅」に間に合いそうもなかったので、9時に車で道の駅へ向かった。結果、道の駅から彩湖まで約14㎞。皆様はそこで打ち上げ&電車等で帰宅。私は彩湖から道の駅まで走って戻りクルマで帰宅となった。
 11人の参加となった。往路は仲間とおしゃべりをしながら楽しいランとなった。中間地点の「ゴリラ公園」では、トイレ&給水&休憩。ここでは、MTBの少年大会が行なわれていて練習の様子などを見学していた。(偶然にも現在の教え子H、O君が出場していて大会直前に激励の言葉を贈った)
 彩湖の直近のセブンイレブンで買い出し。アルコール500缶3本買っている強者も数人。私は上記のような事情でおにぎり2個とお茶500とガリガリ君。当然のようにガリガリ君は皆様の買い物を待っている間に完食。
 彩湖のわきの公園で日陰を見つけシートを広げ宴会開始。私はお茶と水だけだったが、皆様盛り上がり楽しい時間を持つことが出来た。
 夕方には娘の宿題の手伝いをして、その後義理の父と北千住で会食の予定があったので12時半にはお先に失礼をして復路にはいる。
 初めはお腹が一杯なので早歩きから次第にゆっくりジョグへ。体が温まってきたので往路よりはやや速いペースでのジョグとなる。昼を過ぎると気温がかなり上がってきたが空気が乾燥していたのか風は心地よいし、ウェアーはさらっとしていた。しかし、復路の「ゴリラ公園」でトイレ休憩のため止まると汗が噴き出してきた。やはり暑いのだと気がつく。トイレでまたもや偶然、H,O君に会ったので、
「どうだった?」
と尋ねると、
「2位でした」
とのこと
「おめでとう!」
と声をかけ、ランは続く。
 後半は我慢のラン。でも、ウルトラの余力が残っていたのかペースがゆっくりなので距離や時間は気にならずなんとか道の駅に到着。自宅には3時に到着。

この日の走行距離 28㎞ 月間走行距離 69㎞

 マラニック中に取った水分、5時間で500ペットボトル6本。(3リットル、食事込み)

 娘の宿題「街で見つけた面白い物」を写真にとってプリントに説明を書く。のお供をする。引っ越し屋さんのマスコット「ぞうさん」を撮影に行く。
 4時!には北千住に向けて自宅を出発。新越谷バリエの駐車場に車を止め、電車で北千住へ。義父と合流し丸井のレストラン街へ。居酒屋さんのようなところで、昼間は飲めなかったビールを義父と乾杯。食べた物の代表はチキンカツ定食と野菜豚骨ラーメン。その他、つまみを少しずつ。食後、子ども達がフードコートでアイスを注文している隙に「はなまるうどん」にてかけうどんの小を注文し食べる。改札までの途中で見かけたデパ地下のお店で「あんまん」を1つだけ購入し食す。さすがに家に帰ってきてからはおやつは食べませんでしたよ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお世話 (うめさん)
2009-06-09 21:44:09
マラニックは仕事で行けませんでした。残念。
それと見方によっては飲酒運転ですよ。
いろいろな方がプログを見ていると思いますのでお互いに仕事がら、注意をしましょう。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-06-09 22:33:35
コメントのタイトルだけで「うめさんかな?」とわかりました。飲んでないことを伝えたつもりでしたが、これはからは更に気をつけていきます。
返信する

コメントを投稿