路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

東京タワー さんままつり

2011年09月24日 05時08分36秒 | Weblog
 さんままつり
 東京FMで宣伝していたので気になっていたイベント。ネットで調べると秋分の日に行なうということが分かり即行くことに。
 東京タワーに着き引換券をもらい、列に並んでビックリ。
「ここから2時間になります」
 係の人の言葉にショック。それだけの覚悟はしてこなかったから。しかし、待つことを楽しむことにし、並んだ。

30分以上並んでようやく彼方にサンマを焼くけむりがみえてきた。

途中、列の近くに「ゆりたまちゃん」が来てくれたり、阿波踊りのグループが来てくれたりとアキさせないための演出がいくつかありかみさんや娘とおしゃべりしたりしながら待つことを楽しんだ。

 さすがに長丁場なので、交代でトイレに行ったりサンマつみれ汁を買ってきて食べたり、気になったサンマバーガーも食してみた。

ふと見上げると東京タワー。もうすぐサンマを食べられると期待しながら更に行列で進む。2時間とは待たず、結局90分程でゴールが見えてくる。

いよいよ自分の番だ。

私が食べたのは塩味も丁度良く本当に美味しかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2011-09-25 15:19:24
お久しぶりです。サンマ美味しそうですね!朝晩も涼しくなって秋ですね。秋はイベントやバザーがあるので楽しみです!コスモスフェスタ・・・今年もコスモス綺麗に咲いて欲しいですね。
返信する
こうさんへ (路の途中)
2011-09-29 06:08:49
サンマはものすごく美味しかったですよ。
秋のイベント私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿