路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

記録更新ならず 公民館コース と工事

2008年03月23日 10時54分27秒 | Weblog
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
○日曜日の練習はハーフ対応のスピード練習にする予定で昨日の練習も軽くしておいた。4時半に起床後、小1時間在宅ワーク。6時からお気に入りのテレビを見ながらのストレッチで体を起こす。
 集合時刻15分前に着くと丁度鈴智さんもやってきました。「いつもより到着が早いなぁ。」と思っていると「軽くアップしましょうか。」と言うことになりました。体を温めてから体操やストレッチを行なうという基本的な準備を怠ってはいけませんね。
 自分は今日も記録更新を密かに狙っていたので静かに闘志を燃やしていました。スタートから結構なペースで入りました。将来的にサブスリーを目標にするならば、この12.5㎞のコースをサブスリーペースで走り切れなければ話にならないですよね。手元の計算では53分19秒がサブスリーペースです。
 途中、中だるみをしてしまうのが悪い癖ですが、コースを通してよく頑張れました。内蔵の調子がよくなかったので、序盤から吐き気がしてスピードを出したくても出せず、少し落として落ち着くのを待ってから又上げて気持ち悪くなってということを何度か繰り返しました。
 途中で振り返ると後に鈴智さんの姿が見えます。「フルのダメージが残っていて脚が重いと言っていたのに頑張ってるなぁ。抜かされるのは嫌だぁ。」と気合いを入れ直し後半少しスパートすることがで来ました。
 本日のゴールタイムは52分58秒。サブスリーペースをわずか21秒ですが上回ることがで来ました。(しかし、しんどいです。これ3倍以上走るんですよね。)
 だけど、自分も荒川フル後1週間でこのぐらいの結果が出せたので悪くはないと思います。1週間後には更に体調を引き上げて自己記録の更新を目指したいと思います。
 本日の走行距離 13㎞ 月間走行距離 189㎞ 年間走行距離 748㎞

○テレビ・電話・インターネットの工事が入っています。テプコケーブルテレビにまとめると利用料が安くなるキャンペーンにのって依頼しました。ブログが今まで通り更新できるといいのですが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお世話 (うめさん)
2008-03-24 17:33:35
大きなお世話ですが今から練習しても吉川はちょっときついと思います。
リベンジのためにやはり、野辺山対策として、ゆっくり、長いのをあと2ヶ月練習したほうが良いのではないかと老婆心ながら思います。
大きなお世話でした。
私もLSDやりたいです。
返信する

コメントを投稿