路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

何か月ぶりだろう? 公民館練習に参加

2011年12月11日 10時00分52秒 | Weblog
故障して以来 約4か月 細々と土曜福祉村練習には参加してきましたが2日連続のポイント練習は無理があり日曜日は休ランしてきました。
越谷駅伝が終わって足の故障がよくなりつつあるので昨日に続き走りに行きました。

冬季練習開始時刻「8時」の10分前に行くと、シティさんが来てアップをしていました。自転車が一台置いてありましたが誰の物かわかりませんでした。続々とメンバーが集まり、準備運動&スタート。
序盤は鈴智さんについていきましたが2キロ過ぎについていけなくなりペースを落とす。なんとか粘るも早いメンバーに抜かれる。
半分過ぎに鈴智さんが見えてきたので差を歩幅で測ると「100歩」・・・これを縮めていくことを目標にピッチを意識して粘る。
次に確認した時は「85歩」なかなか縮まらないがあきらめない。「60歩」「50歩」と少しずつ詰まり追いつく。ペースは変えずにそのまま。前は誰も見えないので1時間切りを目標にして走り続ける。このあたりからインソールに違和感。それがだんだん大きくなる。故障対策に入れた2つ目のインソール。違和感は痛みに。だんだん、靴擦れしていることがはっきりしてくる。痛い。でも構わず走る。
「もしかして59分切れるか?」でも、痛い。
ゴールタイムは59分15秒。59分切りは次回に取っておいてやるか!(笑)

これから、かみさんの実家に荷物を取りに行ってから日曜出勤。仕事は山積みさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公民館練習 (シティ)
2011-12-11 14:17:23
お疲れ様でした。
やっぱり、常連さんがいないと寂しいので、日曜もよろしくお願いします。
日曜出勤(サービス残業?)、お疲れ様です。
八潮駅伝、職場のみなさんと楽しんでください。
返信する
ありがとうございます (路の途中)
2011-12-11 16:15:21
日曜日もこれからは出られると思います。少しずつ体を元に戻していきたいです。
土曜練習に参加した職場仲間の6人中4人が出勤していました。体はぼろぼろのようです。1月の大会大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿