これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

大型連休最終日をさくっと は いかないか

2023年05月08日 05時25分46秒 | 日記
5月7日(日)
大型連休 最終日
朝起きたら(5時少し前)
雨音がしていない。
「ん?」
これは、走れるのか?

朝のルーティンをこなした後
天気予報チェック・・・雨
東京アメッシュチェック・・・雨

「やはり、雨なのか。」

走友会LINEに別メニューをする旨書き込み
6時から7時のZOOMセミナー参加
「GWは明けたら勉強だ。(小学校)1年生セミナー」
なるセミナーに参加。

私は今年度、2年生担任だが
低学年の教員にはとても参考になる内容だった。
また、本校の1年生担任I先生にも伝えたいと思い
ノートに4ページほどメモしまくる。

7時ごろからブログ書き
8時ごろからリビングの掃除
掃除終了後
ZOOMセミナーのメモをワードにまとめてプリントアウト。
(アウトプット→I先生に伝達する資料として)

9時過ぎ
自宅合宿最終日(公民館とは別練習)
市民プール横のトレーニングルームへ。
最近、プリペイドカードがICカードに移行したということで
手続きをしてからロッカーへ。

5台のランニングマシンのうち、3台が使用中。
待ち時間なしで使用することが出来た。
30分×2セット
4キロ弱と5キロ弱でこの日の走行距離
約9キロ
毎日20キロはかなわなかったけれど
最終日もいい汗流せました。
これにて、自宅合宿は終了
水・・・14キロ
木・・・18キロ
金・・・20キロ
土・・・19キロ
日・・・9キロ
5日間の合計は、80キロか・・・。

でも、その前の土曜日 37キロ。日曜日 5キロ走っているので
8日間の走行距離は、122キロ・・・多いのか?少ないのか?(笑)

それなりにトレーニングを積むことが出来ました。
これにて
野辺山前の追い込む練習は終了。
あとは、
走行距離を落として疲労を抜きながらも
運動不足にならないように
体重が増加しないように、繋ぎジョグ&食事制限・・・こちらが難しい。

まぁ、大体参加できるのか?という疑問もあるからね。
(前日が運動会。当日は運動会予備日。さすがに休んで参加はできないから。)

シャワー&着替えの後

10分間床屋へ
本日、読書感想文の最優秀賞の副賞として
食事会に招待されているので最低限の身だしなみをしなくては!

床屋さんから帰宅すると
買い物に行っていたかみさんも帰宅。
お昼ご飯は・・・。
モスバーガーへ。
滅茶苦茶混んでいました。
店内の席はまずまずの込み具合ですが、
ドライブスルーは長蛇の列
お持ち帰りのお客さんで店内の長蛇の列。
1時間以上はかかりました。

・スパイシーモスチーズバーガー
・照り焼きチキンバーガー
両方とも単品 そしてお気に入り
美味しくいただきました。

帰宅後

レイクタウンイオンへ

格安ノート購入

即帰宅

出発時刻までお昼寝しました。

ズンバ教室から帰宅したかみさん
「あれやらなくちゃ。これやらなくちゃ。」
とばたばたしていました。

「いいじゃん。遊んできたんだからさ!」
というと
「なんでよ!こんなにがんばっているのに!」
と軽く切れられました。
楽しいこともしているでしょ。って言いたかったんだけどな。

さて、
約束の時刻にかみさんに駅に送ってもらいました。
(ありがとうね)

目的地は
二子玉川駅
徒歩4分のイタリアン
40分前に駅につき、お店を探してはい回りました。
いつも通り、お店の位置を確認してから
町散策って言いたいところだけど
「雨」

少しだけ、散歩して
10分前にお店に。

18時から予約の樺沢です。
(予約名 樺沢なので)
というと先に2名来ていました。

主催者の樺沢先生は30秒のところにある
スタジオで直前までお仕事されていたとのことで
時間ぴったりにいらっしゃり、
食事会スタート。

飲み放題が付いたコース
初めのドリンクが来て
写真撮影。

その後
美味しい料理と美味しい飲み物で
楽しい時間が過ぎました。

参加者 他の2二人も
読書感想最優秀賞の方なので
スペックが高く
お話も大変面白かったです。
(時間があれば後程詳しくアップします。)

電車で帰宅
途中、電車が数分停まった
22時22分
ってラインした後
「電車止まった。」
と連絡して、寝てしまう。
22時35分ごろ到着。
かみさんは駅で待っていてくれました。
「なんでその後の連絡しないのよ!」
ごめんね。
起きたら南越谷だったんだよ。

GW最終日は
楽しく過ぎました。(笑)

さて、
連休明け
月曜日
雨の朝

様々な条件が重なっています。

でも
あかるくやっていこうじゃありませんか。

5月
今日も笑顔で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下で夕ご飯の前半 | トップ | 最優秀賞 お食事会 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事