「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

数検突破

2009-03-25 09:39:05 | Weblog
学舎では、各種検定試験突破を目指すことで、日常の学習にメリハリをつけるようにしています。

ちょうどこの時期は、学年の変わり目なので、数検突破に向けて、みんなに汗をかいてもらっています。

人間って、不思議なもので、目の前に障害物があると、それを乗り越えたくなるものなんですね。

「なぜ山に登るんですか?」「そこに山があるから。」ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の“知的Gameの日”(... | トップ | 子どもたちの、有り余るエネルギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事